※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
家事・料理

一歳の誕生日ケーキについてです。もうすぐ下の子が誕生日を迎えます。…

一歳の誕生日ケーキについてです。
もうすぐ下の子が誕生日を迎えます。
クラッシュケーキ?とかあると思いますが、正直めんどうです。
上の子もいるし、なんなら上の子の時は義母に作ってもらって義実家でお祝いをしましたが、同県ですが保育園も控えている中でコロナも心配なので家でしたいと考えています😅
一歳のお祝いに普通のデコレーションケーキって大丈夫でしょうか?少しくらいなら食べても大丈夫でしょうか?
今のところ、アレルギーもなく育っています。
それともアレルギー対応のケーキにした方がいいですか?
一歳児が食べられて、上の子も食べられるケーキのおすすめありますか?
上の子もアレルギーはなく、味付けは大人と同じです😃
料理は苦手ですが、簡単なものなら作れます。ですが、デコレーションは苦手です🥲

よろしお願いいたします。

コメント

とかげママ

二人ともピジョンの1歳からのレンジでケーキセットにしました!蒸しパンみたいな感じなので、上の子も一緒に食べました。
デコレーションは適当で、とりあえずカットフルーツ多めに乗せてごまかしました😂

ママリ

スマッシュケーキのことでしょうか?
くしゃくしゃにして食べられるのが面倒ということですかね?😅
姪っ子に作ってあげたことあるのですが
作るのは食パンとヨーグルトとイチゴかバナナなどのフルーツだけなのでとても簡単ですよ😋
大人が食べてもさっぱりしてて美味しかったので好き勝手食べさせずに綺麗に食べさせたら問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

シャトレーゼのキッズショートどうですか?デコレーションではなくて小さいですけど1歳食べられると思います。
お姉ちゃんのは別で購入になるかと思いますが😵

はじめてのママリ

息子にはホットケーキを数枚重ねた上に水切りヨーグルトかけてフルーツ乗せたものを食べさせました。デコレーションというデコレーションはないし、水切りヨーグルトを前日夜から仕込んでおけばあとは簡単でした。
上の子と大人はこれぞ好機とばかりにケーキ屋さんでホールケーキ買ってきて食べました(笑)

hana♡

サンドイッチ用食パン4枚を円形にカット(お椀をふせて型取りしました)したものに、フルーツとムース(市販)をはさんで、重ねて、全体をムースで塗って、いちごを並べました。
ビスケットに、
〜ちゃんおめでとう ってデコペンしました。
食べるときは、カットせず、1人一枚食べました😊
意外に美味しかったです。

ぺぺろん

シャトレーゼのアレルギー対応ケーキにしました🎂
誰もアレルギーではありませんが、甘さとか油脂?とかが控えめなのかな~と思って。
普通のケーキよりあっさりで、とても美味しかったですよ◎
1歳の子も手掴みでドロドロになりながらぱくついてました。もちろん、3歳の上の子にも大好評でした!

なーな

まとめての返事で申し訳ありません。
おそくなってすみません。
皆さんの貴重な情報、本当に勉強になりました😃
手作りも意外と簡単そうでできそうな気になっています☺️

にゃーままさん、写真もありがとうございます☺️

赤ちゃん用のケーキといっても色々選択肢があるので誕生日までたくさん考えて楽しい誕生日にしたいと思います😄