※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーリーフ
家事・料理

柔軟剤って入れすぎると、空気に舞って食べ物ににおいがうつることがあ…

柔軟剤って入れすぎると、空気に舞って食べ物ににおいがうつることがあるのでしょうか?

旦那の実家から頂く食べ物は、食べると旦那の実家の匂いが鼻から抜けます🤔袋や物にも同じ匂いがついています

コメント

はじめてのママリ🔰

柔軟剤というか、お家独特の匂いが強いご家庭ありますよね🤔それじゃないでしょうか?(回答になってなかったらすみません)

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那の家は柔軟剤をとにかく大量に入れるらしくてそれかと思ってました、、、

• 2月14日
SINRI

化学的分野なので詳細は素人には分かりませんが、柔軟剤って化学物質たくさん入ってますしね。
過度な量を使い、洗濯後も溶け切らずに服に残り、匂い物質が乾き粒子になり家じゅうを漂う。
みたいなことはありそうですよね。
食べ物にも匂いがついてるのはちょっと心配ですね。
仰られてるようにポリ袋やプラスチック類、服のプリント部分等にうつったりするとなかなかにおいは取れません。

私は化学物質過敏症で柔軟剤の強い香りは香害となります。質問者さんがそうでないのでしたら身体に影響は出ないにしても、柔軟剤の匂いが他のものに移るくらい使うのはよろしくないと思います。
明らかに量多すぎでしょう。

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

やっぱり食べ物ににおいが移るのは良くないですよね、、
    私も食べてて大丈夫なのか、、、?と不安になることがあります、、

服の柔軟剤のにおいを嗅ぐ分には私も特に気にしないのですが、さすがに食べ物だと気分が悪くなってしまいます😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

柔軟剤じゃないんですが、部屋に置いてあった芳香剤か消臭剤の臭いが食材にうつって、お米食べるとその臭いの味がして、全部捨てたことあります💦
食材に臭い移ります😭

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

やっぱり移りますよね、、、😭😭😭😭😭

• 2月14日
課金ちゃん

実家で柔軟剤の隣に米袋保管してたら、米がダウニー臭くなって最悪だったことあります😂

• ベビーリーフ

ベビーリーフ

隣に置いておくだけでもにおいがつくんですね😳

• 2月14日