※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

共働きの場合、もう1人がいくら稼げば余裕があるか、子供2人で手取り25万円、休みは月6日、勤務時間は長い状況でどう思いますか?率直な感想をお聞かせください。

22歳
手取り250000
休み月6
ボーナスなし
朝6時〜夜9時まで勤務
月何日かは朝6時〜夜7時まで
子供2人

どう思いますか?
率直な感想聞きたいです。

共働きの場合もう1人はいくらくらい収入あれば余裕あるなという印象ですか?

支出がいくらで〜とかどこどこに住んでるとか書いた方が具体的でわかりやすいんでしょうが
これだけを見た時の印象、パッと思ったこと、
自分だったら、自分の旦那さんだったらって考えたら
どうなのか知りたいです。

回答お待ちしてます。

コメント

るー

手取り自体だけ見ると悪くないですが、勤務時間が長過ぎます。
それだけ働いてそれだけしかもらえないなんて、労働基準法を違反しているし、体を壊すのも目に見えてますし私なら転職をさせます🥲

共働きになる場合、二人合わせて50万あればとりあえずは大丈夫なんじゃないでしょうか🤔

Y(25)

仕事に出てる時間の割には
お給料が少ないと感じました😣
共働きで合わせて30〜33万円くらいあれば
ある程度貯金もできるのかな?
と思いました!

®️®️

結構もらってる方だと思いますが、残業多いですね、、、
8時間+休憩1時間
残業は本来1日4時間までだと思うので、3時間も超えてますよね。
だとすると、その金額もなかなか納得しきれないですね、、、私は。
こんだけの時間拘束されてたら、もっともらって良いはず!!!って思っちゃいます。
なので、旦那なら転職を勧めますかね、、、

共働きで考えたら、月の手取りが50万超えてるとだいぶ余裕があるかなーって思います!

二児の母

月の手取りだけを見ると普通の範囲内かな、と思いましたがボーナスないのはわたしはナシです。
コロナ禍だから、とかではなくもともとボーナスがないのは厳しいですし、拘束時間が長すぎますね💦
結果無しです!

ママリ

年齢と月手取りだけをみると充分かと思いますが、勤務時間に比べると少ないと思います😭
ボーナスがあるなら頑張れそうですが、それもないなら辛いですね💦
夫婦で月手取り40ぐらいあれば私は貯金もできます!!

ルーシー

ウチだと生活出来ないです。22歳なら転職した方が良いかなって思いました。
共働きなら最低50万は欲しいです。

りん

年齢と手取りだけ見たら良い方なのかなと思いますが、勤務時間が長すぎますね😭残業代はないのでしょうか?それとボーナスがないのもきついです💦

共働きだと40あればまぁそれなりにやれるかなと思います😊40以上あれば余裕あると思います!

ママリ

勤務時間長すぎて体壊すと思うので転職して貰って
生活が安定するまではもう一人は待ちます💦

なーな

他の方と同じく、拘束時間が長い割には給料がそれほど多くないし、時間だけ見ていると深夜の加算がかからないギリギリのところで働いておられるのは、これから先のことが不安です。
ボーナスがないのも気になりますが、休みが少ないので、お子さん2人となると、ワンオペ確定ですね😓
1人だけでも大変なのに協力が求められなさそうなのは辛いです💦
あと、子どもが起きてる時間にパパに会えないので、子どもがパパをどう捉えるのか気になります💦

みに

旦那さんの勤務の拘束時間が長すぎるので、旦那さんの体が心配です。ボーナスもないしブラックな感じがします。
転職することがまず第一だと思います。

そんなものかなぁと思いました!
私自身が収入(月もボーナスも)も勤務時間も独身の頃そうだったので😂

勤務時間に関しては旦那の会社も基本12時間以上勤務です🤷‍♀️

共働きだと我が家の家計だと、あと手取りで20~25万くらいですかね💦
家賃が5万前後くらいなら、15~20万くらいで余裕持てます!

ma-.

休みの日数や勤務時間に対してのお給料が見合ってないような…

まだまだお若いから働けてるのかもしれませんが…

ボーナスありのもー少し休みの日数や勤務時間が短めのとこに転職もありかなーと。

ママリ

今は辛抱の時だな!
これからに期待したいなって感じですね😊

夫が同じ感じでした👍
今は手取70万円ほどありますよ。

この状況なら妻も正社員でご主人と同じくらい働かないと今後厳しくなると思います。

ままり

まとめての返信ですみません。
やはり勤務時間に対しての給料って感じじゃないですよね😖
ボーナスないのも大きいですしね。。

転職派多数の中ご自身がそうだったや、これからに期待!といった意見も聞けて良かったです✨

たくさんの回答ありがとうございました😊😊