※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんママ
妊娠・出産

便秘と痔で悩んでいます。妊娠18週で便秘と血便が出て痛みも。同じ経験の方いますか?胎動と腸の動きを区別できず不安です。

便秘と痔に悩んでいます💦
元から快便ですが痔持ちです
18週に入って急に便秘がちになり
今日久しぶりに便器が赤くなるくらいの血が…
お尻も少し痛いので多分痔なのですが、
同じ方いらっしゃいますか😭?
胎動らしきものも感じますが
腸の動きなのでは…と疑ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰!

わたしも妊娠時便秘でトイレの水が真っ赤になるほどでした🙋‍♀️
乳製品を取り入れたり、粉寒天をご飯に入れたり色々してました🙋‍♀️
マグミット処方してもらったりもしました

はじめてのママリ🔰

私も切れ痔になりました!
妊娠前にも痔になったことがあったのですぐ病院に行ったらステロイドが入ったお薬を出されました😥
でも短期間で少量なので大丈夫ですよーと女医さんに言われ、数回使用しました💡

もちこ🐈

私も元々便秘がちで痔もあります。
便が硬くていきまないといけないし3日に一回とかしか出ないし、便器真っ赤になる程の出血もありました。

産院で先生に相談しましたが、いきみは良くないとの事で酸化マグネシウムの薬を処方してもらいましたよ😀
便が柔らかくなる薬です、それからは出血もありません☺️

もちろん食事や水分摂取もきをつけてますが、毎日の酸化マグネシウムもかかせません☺️💦

• きょんママ

きょんママ

ありがとうございます😭
    私昨日受診したのにまさかの今日症状が出てきて…続くようなら早めに行ってみます💦 やはり痔はつきものですよね💦

• 2月13日
  • もちこ🐈

もちこ🐈

昨日の今日でしたか😭💦
    今後お腹が大きくなると更に圧迫されて便秘がちになるので、次の健診で相談してみてもいいかもです😌

余談ですが、りんごを皮ごと食べるようになってからお腹の調子が少し良くなった気がします😇

• 2月14日