※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
お仕事

現在の仕事を続けるか、給料は減るが早く終わる仕事を探すか悩んでいます。主人が単身赴任になり、家事や子育てが増えるため、融通の利く職場で働きやすいか、転職のタイミングか悩んでいます。

転職について。ものすごく悩んでるので、アドバイスお願いします。

現在、医療機関で検査員の正社員フルタイムで働いてます。
低学年と年少の子供がいます。
週3日は朝は8:40〜12:45頃まで。そこから昼休憩(近場なのでみんな家に帰ってその間に晩御飯とかの準備)
午後は15:45〜18:30までです。

週2日は昼まで。
週1日は家に帰らず通しの8:40〜18:00までです。

シフト制で日祝日+平日1日休み。


今悩んでるのはこのまま働くか、給料は5万ほど減るけど17:00や17:30、18:00に終わる仕事を探すか、、、


と、いうのも、4月から主人の単身赴任が決まり、
仕事家事子供のこと犬のこと全てやらないといけなくなり、今の職場はかなり融通聞くし長く勤めてるからそのままの方が働きやすいのかなと思ったり
でも、お迎え行って家に帰ってくるのが19時
今でも平日は毎日バタバタなのにそこに犬の散歩とかも入ってきたらもうてんてこまいになるんじゃないか、それならもう少し早く終わる仕事についてまだ余裕持った方がいいんじゃないかなとか。。


今は二馬力でやってるのでパートは考えてません。

年齢的にも30後半なので転職するなら今のタイミングなのかな。って思ってる反面、ビビってる自分もいます。

コメント

マリアン

うちも単身赴任
下の子が年少~年長まで単身赴任でした。上は年長~三年でした
いま思えば大変でしたね。。
楽しいし楽な面もありましたが、
家事と育児と仕事、、
たまに学校行事(園と小学校のダブル)、だれかの病気。習い事送迎。。家の設備が壊れた修理とか、町内会の~とかそんな用事もぜーんぶ自分のみ。
庭の手入れなど後回しにできるものは後回し!

わたしはパートですが、
19時までとかであれば倒れたかもと、、。
いつも気を張ってました、、楽しかったし気楽だったんですが、今思えば気を張ってたなと、、。
融通がきく職場とのことなんで、効率よくやれば体力気力で乗りきれるかもですが、、、
やってみて限界感じたら早めに考えたほうがいいかもです。

友達はご主人(結構イクメン)が単身赴任になり、2ヶ月ほどでギブアップし
仕事やめて専業になりました、

  • わかめ

    わかめ

    ありがとうございます。我が家も3年前も単身赴任やってたんですけど、その頃はまだ2人とも保育園だったので、行事も同じ送迎も同じ習い事も保育園内でやってたやつなので、慣れればいけたんですけど、今回は流石に状況も違うし、体力あるから休みの日は今でも外で遊びたいってなるし、自分に余裕がなくなって子供たちにストレス与えてしまわないかも心配で😥

    • 2月13日