※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

まもなく出産予定の初マタです。マイホームについて質問ですが、みなさ…

まもなく出産予定の初マタです☆

マイホームについて質問ですが、
みなさんは、マイホームは結婚、お子さんが産まれてからなど、いつ頃に購入されましたか?(^_^)🌠

よかったらきっかけとか教えて下さい

コメント

ザト

我が家は上の子が1歳のときに購入しました♪

• ザト

ザト

あ、きっかけは、夫が転職することになり、転職すれば借り上げ社宅の家賃14万を全額自分で支払わなければいけなくなるので、そのタイミングで戸建てにしました!

• 11月1日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね~🌠
    羨ましいです!

• 11月1日
  • ゆか

ゆか

ちょうどタイミングがあったんですね😉

• 11月2日
Na..*

去年の4月に入籍して
今年の2月にマイホームです!
来年1月に第1子迎えるます♡
子供が授かったらなかなかマイホームの検討が出来なくなるんじゃないかなと思って、身軽なうちに買いました!
授かっても、授からなくても使いやすいようにと思って3LDKの間取りのマンションにしました!
今は、リビングと繋がる部屋の扉を開けて2LDKで大きく使ってます♡

• ゆか

ゆか

お子さんうまれる前に購入されたんですね😉
    私はでき婚だったので、今年の3月にとりあえず、急いで賃貸さがして住んでるのですが、
    家賃も高くて掛け捨てなので、マイホーム意識し始めました!
    ありがとうございます☆☆

• 11月2日
ひぃ✳︎

結婚して3年目に子供ができる前に建てました🍀
結婚してアパートの契約更新が2年だったのでそれに間に合うようにと進めて来ましたが間に合いませんでした🙄笑

• ゆか

ゆか

なるほど!
    私も今すんでいるハイツが2年契約なので、それにあわせてマイホーム購入できたらなぁと思ってます☆☆

• 11月2日
ゆーたん、

息子が産まれ、荷物が増えて狭くなった事、泣き声が大きく、ドタバタドタバタ歩いたり走り回るので賃貸では他の住人に迷惑がかかると思い、去年計画をし始めて今年の12月に完成、引越し予定です( ´ ▽ ` )ノ

• ゆか

ゆか

もうすぐ完成なんですね✨
    マイホーム憧れです!!

私もまもなく出産で、今はハイツなので、マイホーム考え始めました✨✨

• 11月2日

3年前にマイホームを建てました(^^)
次のアパートの更新はしたくないっていうのがきっかけです。
その他に車のローンが1年切ったこと、まだ消費税が5%なこと、そして上の部屋の新しい住人の騒音がひどかったという他の理由もあって、新しいアパートに引っ越すなら家を建ててしまおうとなりました。
35年ローンを組むなら年齢的にも先伸ばしにはできないっていうのもありました。
1年くらいかけて土地を探すつもりがすぐに気に入った土地が見つかって、マイホームを考えて1年かからずに家が完成しました。
子供はまだいませんでしたが、引っ越して4ヶ月たった頃に妊娠しました(*^^*)

• ゆか

ゆか

アパートの更新、私もそれにあわせてマイホーム購入し、引っ越ししたいなぁと考え中です☆

マイホーム購入して、いいタイミングで妊娠、出産されたんですね😉

• 11月2日
stm98

建売ですがマイホーム購入して
12月に引っ越し予定です♡
きっかけは今の部屋が狭く
引っ越しを元々考えていたのと
主人の仕事で独立して
自営業になるので
会社員のうちにと思い
買いました(^O^)/
色々不安はありますが
今のうちしか無理は出来ないし
今専業主婦なので困ったら
共働きしよう!と
踏み切りました👍✨

• ゆか

ゆか

来月引っ越しなんですね😉
    マイホーム私もはやくほしいです!

• 11月2日

12月引越しです♪
私が子供の頃引越しばかりで幼稚園・小学校・中学校と1から友達作らないといけなかったのとその頃の友達と関わりなくなったのが寂しくて子供が幼稚園入る前にマイホームと決めていたのがきっかけです。

• ゆか

ゆか

確かにお子さんが友達できる前に引っ越しなどすませてたほうが安心ですね😉

• 11月2日
Chi*

来年の2月にマイホームが完成
するのでその時に引っ越します♪

きっかけは旦那がマイホームが
夢で早めに欲しいと言い出したのと
消費税の問題や低金利だと💡
本当は今年中に出来る予定でしたが
打ち合わせが長引いてしまい
来年に。゚(ノ□`。)゚。。
出来れば出産前に引っ越し
したかったです苦笑

• ゆか

ゆか

もうすぐ、新居なんですね😉
    赤ちゃん小さいときに引っ越しは少し大変かもしれませんが、

マイホーム楽しみですね!!

私は出産後にマイホームの検討、打ち合わせの予定です!

初めての出産、育児で大変だろうとおもいますが、なんとかがんばります!

• 11月2日