※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の冗談について義母はよく冗談を言うのですが、今日は受け流せませ…

義母の冗談について

義母はよく冗談を言うのですが、今日は受け流せませんでした。冗談を言って人を困らせて反応を楽しむのです。。
今日はリビングに一人でいた息子を見て(私は手洗いをしていた)、「なんで○○君を一人にするの?!ねえ?!なんで?!」
と怒ったふりをするのです。。
私は本当に怒ってるのかと思って「少しの間です!危険もないですし大丈夫ですから!」と声を大きくしてしまい、
この状況に慌てた夫と義父が「冗談!冗談!」と鎮火しにきました。(夫と義父は長年のやりとりで冗談だとわかるようです…)

義母は○○ちゃんは素直だから〜、優しいから〜、と言いつつ何回も冗談を言っては私を困らせて反応を楽しんできます、、

夫に遠回しに少し愚痴ると最初は「次そういう状況になったらやんわり言うね〜。」でした。
今や「またその話〜?もう冗談なんだから受け流しなよ。」てな感じで取り合ってくれません。私も本当は愚痴りたくないんです。

私もばか真面目なんでしょうね、、
受け流せたらどれだけ楽なことか、、

それにしても義母は悪趣味だと思いませんか😠

コメント

🐯

シカトしますかね、
「あ、またいつもの冗談で大袈裟に怒ってるふりかと思ってー」とかいいます。ムカつくので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ強いですね!私小心者なので言えなくて、、笑
    内心むかいてむかついて仕方ないですけど、いい顔しちゃうんですよね😢

    • 2月13日
  • 🐯

    🐯

    いえいえ、ママさんが大人だからですよ!
    でもイライラが溜まりすぎて爆発しないようにしてくださいね!
    義母よりママさんの方が人間として出来てるんですよ

    • 2月13日
ママリ

フルシカトします←
相手にするだけ体力と時間の無駄です☺️♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね!なんで真面目に取り合っちゃうんでしょう😢馬鹿だー

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

はっきりいって、めんどくさいですね😖
会いたくなくなります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、面倒なんです。
    そして私自身も面倒なんです笑笑
    距離置きたいー!ってなっちゃいます、、

    • 2月13日
ママ乃

義母に聞こえるように舌打ちしてやりたい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れました😭ほんとやってやりたいです😭😭😭

    • 2月22日
りんご

とってもめんどくさいですね😂
私だったらやり返しちゃいます笑
怒ったふりしてびびらせたいですね笑
普段怒らない分効くかも…?

それにしても旦那さん!
そこはガツンと言って欲しいですね😂あなたにとっては慣れたことでも私は嫌なの!ってなりますね💦

私的に最終手段は“お母さんの◯◯の行動が不快なので止めてくれると約束してくれるまで距離を置きます”と言い渡します!同居なら会話なし孫と関わらせない、別居なら会いに行きません!私を怒らせたら孫に会えないということを分からせてやりたくなっちゃいます(性格悪くてすみません😂)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦💦

    りんごさんめちゃくちゃ強いー!!不快なので距離置きます!そして孫にも会わせません!!ってパワーワードですね😂😂笑
    いやでも本当に不快なんですよ、、

    次会ったとき、私も不機嫌なふりして、どうしたの?って言われたら冗談でーす!と言ってやりましょうかね!!笑

    • 2月22日
  • りんご

    りんご

    いいと思います!
    こっちが不快に思っているということを分からせてやりましょう!笑

    • 2月22日