※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家事・料理

味覚が敏感なお子さん、どんなものが苦手ですか?または好きですか?5歳の…

味覚が敏感なお子さん、どんなものが苦手ですか?または好きですか?
5歳の長男ですが、偏食激しくて食事作りが面倒くさいです…子どもが好きであろうカレーやミートボール嫌いです。
調味料ではマヨネーズ、ケチャップ嫌いです。
ワカメはふりかけは好きで、お汁のワカメは嫌い。
ご飯好き、お粥は嫌い。

ふにゃふにゃする食感が苦手?酸味が強いものが苦手?味の濃いものが苦手?

テーブルに並んだメニューを見て「やだ!食べん!」とふさぎこんだりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じです!
カレーはあまり好きではないですがハッシュドビーフは食べます
ケチャップもそのままは食べませんが結構炒めて酸味飛ばして砂糖混ぜたりすると食べます
マヨネーズは何しても食べません
塩ご飯が大好きです😂

  • かーちゃん

    かーちゃん

    うちもハッシュドビーフ食べます!ご飯の前に、カレーじゃないよ!と念押ししときます💦

    マヨネーズ食べません。オェッてなってます😅

    おむすび買うとき塩むすびです!それか昆布。

    毎回作りがいがないです。。食べれるものが少ないからワンパターンになってます。
    コメントありがとうございました!

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ


    横から失礼します。

    塩!息子も好きです
    塩ゴマご飯ばっかりです😂
    みんなおなじなのかな…(笑)

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塩分取りすぎて塩分お化けになるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😂
    あと茹で卵も好きです😂
    茹で卵にも塩
    塩が好きみたいです😂

    • 2月14日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    塩好きですね😅
    ふりかけいっぱいあるのに塩かけてー!と言われます。
    塩分気になるところですが😥

    • 2月14日
ママリ

完全に一致しててビックリしました。

こどもが好きな食べ物本当にたべません。

マヨネーズもきらいです。
ワカメも!混ぜ込みわかめ?なら食べます😂😂
白いご飯ですが
お米が汚れると怒りだします。
ふりかけとかは平気なのに

????です(笑)

カレーとかオムライスとか
混ぜて!って言われます
そのまますくって食べればいいのに…

  • かーちゃん

    かーちゃん

    同じですね😅
    野菜も基本食べないのでマヨネーズとかで味ごまかして食べさせようにも出来ないし。ドレッシングも好みがあって食べるものと食べないものもあります。
    謎のこだわり?ありますよね😅
    カレーとか中華丼とかご飯に乗せると怒ったり…とりあえず息子は別盛で出してます。

    • 2月14日
ふ9🍵

好みは違いますが、娘も偏食です。
うちは酸味は全般嫌いなのに何故か梅干しは好きとか、スーパーの惣菜はほぼしょっぱいといって食べてくれないのに、マックのポテトは食べるとか😅なにかと矛盾を感じる味覚です🥺
とりあえず梅干しご飯と豆腐の味噌汁(ほんの少しのネギなら入れてOK)とブロッコリーとソーセージの炒め物は食べてくれるのでそればかり出してます😂
工夫して作った挙句に拒否されるを散々繰り返した結果食べるものだけ食べていればいいやと思ってます😩