※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7か月ハイリスク妊娠のため、大きい病院に転院し、入院の可能性があります。家族の訪問が難しく、入院先の選択や長期入院に備えた準備についてアドバイスを求めています。

7か月ハイリスク妊娠の為、大きい病院に転院することになりました。
早めに管理入院になるかもしれないです。
自宅から1時間程かかりますので、家族も頻繁には来られない(コロナで来ても会えない)し、洗濯などはコインランドリーでしようと思ってますが、安静等の指示があれば、動けないものでしょうか?

実家の近くにも大きい病院があって、身のまわりのことをお願いするのにはそっちに転院した方が良いかとも思ったりするのですが、今の自宅から2時間弱かかるので、入院にならず通院でいけるとなった場合はきついかなーとも思います。

出産で1週間程度ならなんとかなりそうですが、今回長期入院の可能性がでてきましたので、
コロナ禍での、1人で入院出産、何か準備等アドバイスあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私下の子のつわりで1ヶ月半ほど入院してましたが、コロナで会えないし、主人の負担増やすのもと思い、タオルや入院着は病院でレンタルしました。下着も使い捨てのものを使用しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルや使い捨ても考えてみます!
    ありがとうございました🙏

• 2月14日
こっこ

ハイリスク妊娠出産で大きな病院で長期入院してました!周りもハイリスクの方ばかりでした。安静度にもよりますが、よっぽどの安静度でなければ安静指示あっても皆さん車椅子でランドリーコーナーに連れて行ってもらったりされてましたよ!私はランドリー使いませんでしたが安静度MAXの時期があり、室内の物を取るのも片付けるのもコンビニに買いに行くのも全部スタッフさんにお願いしていました。

長期入院であればWi-Fiや暇潰しグッズ必須です。編み物されてる器用な方・DVDプレイヤー持ち込んでた方もいらっしゃいましたが、私はもっぱらスマホ(ゲームやSNS)か読書くらいでした…もっと色々すれば良かったんですが心身ともになかなか大変な入院だったのであまり余裕はありませんでした😅
病院食が美味しくなかったのでおやつもたまに差し入れてもらいました(私は食事制限なかったので)。質素だったので栄養補給出来るものをもっと買えば良かったと後悔…
(妊娠後骨粗鬆症になっていて入院中に骨折してしまったので💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車椅子で連れて行ってもらえたりするのですね!
    今度確認してみます◎

私もハイリスクと言われ、あまり余裕はないかもしれませんが…準備はしていこうと思います!
    ありがとうございました🙏

• 2月14日