※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

息子が激しく拳しゃぶりやり、ヨダレが多くて心配。寝る時におしゃぶりを欲しがり、はずれるとグズグズする。おしゃぶり依存症か心配。4ヶ月11日の完ミ。かゆいのか不安。

✩お口のなかについて✩
おはようございます!
最近、息子が激しく拳しゃぶりやり、怒ってよく泣きます!
カミカミするおもちゃわたすと、カミカミします!
ガーゼわたすと奥まで突っ込み、カミカミチュパチュパします!突っ込みすぎてオエッてなるときも(笑)
あとヨダレもすごいです!抱っこするとところ構わず舐め舐めするので、私の腕や肩や胸はベッタベタになります(笑)

かゆいのでしょうか?

少し前からまとまって(21時~6時)寝てくれるようになったのですが、ここ最近は1時~3時ぐらいに寝ぼけながら指しゃぶりして、グズグズして起きます!おしゃぶりさせると落ち着きまた寝ますが、はずれると起きます!おしゃぶり依存症になってしまったのでしょうか?(汗)
深夜に授乳してたときのグズり方とは違います。

因みに完ミです!4ヶ月と11日になります!

コメント

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちの子もそんな感じでしたよ!
歯が生えてきて痒いのかもしれません!!
うちの子は未だに寝るときだけ毛布の端をカミカミしてみます、、、
心配なのが、出っ歯になることです(´・ ・`)
母に聞いたらうちもガーゼを常にカミカミしてたみたいで(取ると怒るほど)それで少し出っ歯に、、、ガーゼのせいだって母に言われましたw
息子もそんな感じなので同じだなって言われました、、、
息子の場合は寝る時だけなので様子みてますw

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    回答ありがとうございます!
    歯が生え始めって早くないですか?
    えぇー出っ歯ですかΣ(●д●)
    でもどうしようもないですよね?
    拳しゃぶりさせとくにしても、ヨダレが半端ないのでホッぺは荒れ放題( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )待ちゆく人に可哀想にって言われます!

    • 11月1日
  • yuuuuuu⠒̫⃝♡*

    yuuuuuu⠒̫⃝♡*

    うちの子5ヵ月で生えてきましたよ!!
    ヨダレ多いですよね、、、
    未だにヨダレやばくてスタイつけてますがら周りの子つけてないので少し恥ずかしいwww
    拳よりはガーゼとかのほうがいいですね\ ♪♪ /
    あとカミカミできるおもちゃですかね、、、
    ヨダレが垂れたらその都度拭いてあげるのがいいと思います!

    • 11月1日
タオ

かゆいのでしょうか??うちもします。
イライラしてるとき眠たいときはせず、暇、遊んでるときによくしてます( ̄▽ ̄;)

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    回答ありがとうございます!
    同じですねぇー

    話し変わってしまいますが、もう離乳食始められましたか?

    • 11月23日
  • タオ

    タオ

    おなじっぽいですね🍁

    日曜日から離乳食開始しました!
    お粥、炭水化物はまだ胃に負担ときいて、今日から野菜スープ、来週からゆがいた野菜からスタートします!
    ゆうたん♡ママさんはどうですか??

    • 11月23日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    お返事遅くなってしまいました(*_ _)

    お粥は負担かかるんですね!?知らなかったです!うちは5ヶ月10日目になる12月1日から始めようと思います♪
    まだ何が何だかわからず、食器なども用意してないので(^^;)

    • 11月25日
  • タオ

    タオ

    毎日ママンおつかれさまです💓
    ママリも開ける時と開けないときありますよね!
    12.1とか!スタートにはいい日ですね!
    何だかわからないですよね、、、
    あたしはママリに聞いて揃えました!
    蒸す、つぶす、刻むの三パターンできる機械かっちゃいました!!

    一般的には十倍がゆからスタートなので、まわりと違うけれど野菜スープ、煮野菜からスタートです!

    • 11月25日