※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

福祉関係の仕事から工場の正社員に転職するのは大変ですか?土日祝休みで子育てしやすい仕事を考えています。

ずっと福祉関係の仕事しかしてこなかったのですが、
転職していきなり工場の正社員は大変ですかね?💦
全く未知の世界なので想像できません💦💦
土日祝で子どものことを考えて休みやすい仕事がいいなと思っています。

コメント

どのような工場なのかにもよりますが、ある程度力があって器用だといけると思います😊

義姉や友達の話聞いてると福祉の仕事も大変なので、比べるのは難しいですが私が営業で工場にも兼用で出入りしていたところは立ちっぱなしで機械作業、コンクリの建物だったので冬は激寒でした。

工場にも繁忙期があり、会社によりますがその時は頻繁に土曜出勤だったりするので、そこはしっかりいつ頃なのか。聞くのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    力があって器用、、、、😇
    どうしよう、真逆です😂😂
    まだ時間があるのでゆっくり考えてみます🙏

• 2月13日

退会ユーザー

仕事内容によります!
    私の知ってる製造は慣れるまでは手が痛いみたいなとこが多かったので、簡単な機械メインであればそこまでは無いかもしれませんし💦
    力なくてもいけますが、やはり効率等考えると自分で色々できる方が…ですかね(笑)
    どの会社でも共通としては器用で丁寧で早いが必要だな〜と思います😊
    製造のみ!っていうところと、仕入れメーカーと電話やり取り等行う会社もあるので、様々で楽しいですよ😊

製造は土曜出勤があったりするので、事務の方が安定すると思います🙆‍♀️
    製造は何だかんだラインがあるのでグループ作業ですが、事務は自分の仕事のみ、みたいなところが多いので(もちろんこれも会社によりますが)、1日休んだら次の日まとめてやるみたいなことが多いし、パソコンの資格あればそちらの方がいいですよ😊

• 2月13日