※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
家事・料理

お仕事されている皆さんの洗濯をするタイミングはいつですか?今は育休中…

お仕事されている皆さんの洗濯をするタイミングはいつですか?

今は育休中なので好きな時に出来ていますが…
復帰したらいつにしようかと悩んでいました💦

訳あり父親違いの高校生の妹を引き取っています。シングルなので旦那の仕事など関係ないのでそこは良いんですが妹が遊んで22時頃の帰宅。それからぐだぐだしてお風呂。で0時過ぎます。

朝は妹を送ったりするために7時過ぎには出なければならないです。復帰すると帰宅は18時-19時台かもしれません。

帰ってきてからは戦争だろうしお布団に入る時間や集合住宅なので近隣の事を考えるとあまり遅い時間の洗濯って…と思ったり😔

しかも妹が何故か大量に洗濯物をだすし、靴下ない。とかあれない。これない。(買ってあるのであるはず)で大変になるので溜めるのは難しい…

今からいつ?とタイミングに悩んでいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は18時前に帰ってきてすぐお風呂なのでお風呂入れるタイミングでその日の洗濯物と前日洗えなかったものがあればそれを洗濯回してます!
お風呂おわってご飯終わってから干してます🤔

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎
    変な時間の返信失礼します。
    お風呂あがりに回してしまった方が楽ですよね🤔

• 2月14日
あや

前は寝る前に洗濯して夜に浴室乾燥でしたが、もう疲れ果てて起きる時間に乾燥まで仕上がるようにして朝畳んでます😅

• ぎゃびー

ぎゃびー

乾燥まで付いていると楽ですよね😆✨

• 2月14日
ママリ

夜にしてます!
だいたい私と子供が寝てから旦那が帰ってくるので、旦那がやってくれます!
妹さんにやってもらってはどうですか?

• ぎゃびー

ぎゃびー

ご主人ナイスですね🙆‍♀️妹洗濯回したことないし…鍵閉めも守らないのでやってくれるのか😔なので自分たちの分だけでも早く回してしまった方が良いかなと思いました😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

18時半〜19時に帰宅して、子供と自分がお風呂から出た20時くらいに洗濯機回して、子供寝た21時頃に外干してます。
翌朝乾いてたら畳むという感じです。

妹さんの都合関係なく洗濯して良いと思いますよ。
次の日に同じの着たければ、遊んでないで早く帰宅すれば良いだけなので。

ちなみに私は母子家庭で育ちましたが、高校生の時は仕事で忙しい母に代わり洗濯したり掃除してましたよ。
親ならまだしも姉妹なんですから平等ですし、手伝って貰ったら良いと思います。

• ぎゃびー

ぎゃびー

お風呂あがりが一番楽ですよね😭仕事始まっても妹に合わせているとこちらが耐えられそうにないので自分のタイミングで回すことにします💦

妹は家のこと一切しないし鍵閉めてね。すらきちんと出来ないのであてにできなそうで😢

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

18時前に仕事と保育園から帰宅し、すぐにお風呂です!
お風呂から上がったら、その日の洗濯物を、ドラム式洗濯機で洗濯〜乾燥まで回してしまいます👕🧼

• ぎゃびー

ぎゃびー

乾燥まで付いていると助かりますよね✨今更ですが最初ケチらなければ…なんて思います🤣

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

ドラム式で洗浄〜乾燥までって感じですが、朝の5時に仕上がるようにセットしてます。

もし主さんの状況になったら、妹にお風呂上がったら洗濯回しといてって頼むかなと思います。
5時洗い上がりでセットして貰って、起きてから干す、帰ってきてから取り込むといった流れにするかなと。
もしくは、妹の服だけ1日遅れで洗うようにして、自分たちの洗い物はサッサと終わらせておくとか。

• ぎゃびー

ぎゃびー

乾燥まであると助かりますね😆
    妹は家のこと一切しないし自分の出したゴミも放置、鍵閉めもきちんと出来なかったりしてあてに出来ないので自分達の分だけまわしてしまうのが一番かもしれないです💦

• 2月14日