※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

娘は離乳食がよく食べ、夜は授乳で寝るが執着はない。断乳しても大丈夫か悩んでいる。同じ経験の方の話を聞きたい。

もうすぐ10ヶ月になる娘が居るのですが、離乳食は3食200g以上は食べます🍙
体重も9キロ弱あり、完母ですが昼間は授乳していません!
夜寝る時や夜中起きた時に授乳しているのですが、そんなにおっぱいに執着はなさそうです。恐らく抱っこすれば寝ると思います😩
完全断乳しても大丈夫そうですか??😭

夜中に何度も起きるので辛くて、断乳してもし寝てくれる可能性があるならと思って断乳してみようと思っています🥲

同じくらいで断乳、卒乳した方お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子も10ヶ月前に3回食しっかり食べておっぱい昼間全然飲まなかったので断乳しました!ただ寝かせつけは添い乳でした!
今下の子が3回食ですが昼間とか寝かせつけはずっと添い乳でしかもおっぱい結構飲むし大好きです😫
保育園入園も控えていますしもう少し3回食が落ち着いてきたら三月くらいから断乳考えています!
夜の何回も起きて添い乳するの苦痛ですよね😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😭💓
    私も添い乳で寝かしつけしているのですが、ただ咥えているだけな感じなのでもう断乳でも問題ないのかなぁと思っています🥲

夜1時間置きに朝まで起きるのでもう何十回も起きててキツくて😹😹

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

全然問題ないと思います!!!
    本人のためにも自分のためにも卒乳という形を選びたかったですが断乳しました。
    三日間しんどいを覚悟して夜起きて泣いてもお茶か抱っこで一晩過ごすを繰り返すと朝まで寝てくれました!
    旦那とそこは協力しました😣❄️
    寝た気しないですよね毎日笑笑
    お昼寝しないとだめな生活になってしまっています😮‍💨💦

• 2月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😭😭
    私も自然と卒乳してくれたらなぁと思っていたのですがそう上手くは行きませんよね🤔!

朝まで寝てくれるの、とても理想です😂
    ほんとに起きすぎて、朝が来る度に、あれ?私まだ寝てないけど?!っていつも思っています笑

ちなみに、断乳してからは特にフォロミとかも一切なく離乳食のみでしたか??😊

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

断乳してからは寝る前にミルク160とかあげてましたが、下の子は哺乳瓶飲んでくれなくてストローマグであげようと思ってます💦
    フォロミはあげずにミルクを寝る前だけにして一歳から牛乳に変えました!

• 2月13日
ゆいやま⛄️🖤💙

息子が11ヶ月と1日で断乳しました☺️
3回食をもりもり食べて、昼間の授乳も10ヶ月から欲しがらなくなりました☺️
上の子と一緒に寝かせるため添い乳してたくらいです☺️

お子さん、ストローマグやスパウト、コップなどでしっかり水分補給できますか?☺️
完全断乳するのはいいですが、水分補給ができないと脱水起こすこともあるので…

ちなみに娘は1歳4ヶ月で断乳し一晩通して寝るようになったのは1歳半でしたが、息子は断乳した翌日から一晩通して寝てます☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😭
    断乳は昼間の授乳から無くされましたか??🐒

麦茶やお水はマグで飲みます!!

断乳した翌日から寝てくれるなんてとても理想です〜💓😭

• 2月13日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

そうです☺️
    昼間は断乳というよりは自然と欲しがらなくなったので卒乳ですかね🤔

離乳食しっかり食べられて、水分補給できるなら夜も断乳していいかなと思います👌

寝相が悪いので壁にぶつかってうぇーん😭と泣いて起きることはありますが、基本的に夜は起きず、朝にこにこで起きてきます☺️

• 2月13日