※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

授乳の時間を決めていますか?時間がずれた時の対処法は?アドバイスをお願いします。

おはようございますm(__)m
いつもお世話になります。
完ミで子育て中なのですが、授乳の時間は決めてあげられてますか?
またその時間には、必ずお子さんが飲んでくれますか?、
時間がずれてしまった時とかは、どうされていますか?
質問ばかりですみません💧
アドバイスをお願い致します😌

コメント

うちも完ミでしたが、時間はだいたい、3時間位ごとでした。良く泣く子なので、喉かわいてというのもあったかもしれませんが。

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうございます🎵
    3時間ごとに、授乳だったんですね。

• 11月1日
Y♡Hママ

うちは決めてないのでバラバラです(^^;)

よく吐き戻しする子でその時は早めに欲しがるし、昼寝もよくするのでその時は寝ちゃってて4時間以上あく時もあります!
でもお風呂の時間とか寝かしつけの時間とかを逆算してちょっとずつ調節してます!
でもお腹すいてないと早めに飲ませても飲まないですよね(汗)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんです、出かける前だからとかこちら側の都合でもう、4時間空いてるしと作っても飲んでくれず💧
    市の栄養師の方に相談したら、4時間間隔で寝る時間、お風呂の時間決めてるのと同じく、朝起きる(起こす時間)も決めて、そこからのミルクの時間で何時、何時と時間を決めた方が離乳食もリズムがついて、その時間になると飲むようになると、教えて貰ったんですが、そんなに上手くいくものかなぁと‥‥
    迷っちゃいます…

• 11月1日