※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に初めて旦那と娘だけで行ったら、義妹に娘が笑顔で懐いている様子を見てショックを受け、落ち込んでいます。義実家や旦那には感謝しているが、寂しさを感じています。

義実家にガルガルしてしまい、辛いです。

前提として、義実家の皆さんはとてもいい人で、距離感も弁えてくれてます。
妊娠中も、出産後も、いつも良くしてくれて、大変感謝しています。

今日初めて旦那と娘だけで義実家に行きました。
私は用事で外出してました。
義実家には義父、義母、義妹がいました。
義妹は私と同い年で、2人似てるね〜ってたびたび言われたりします。
私は義実家みんな大好きなので、その言葉も嬉しいほどでした。

家だと娘は旦那にはあまり笑いかけませんが、私を見つけると笑顔でうーうーとたくさん話しかけてきます。

外出中、旦那から連絡がきて、娘ちゃん笑ってたくさん話してるよ!と送られてきたムービーは、いつも娘が私にしてくれるような笑顔でした。
その後また写真が送られてきて、私がいつも胸で娘を寝かしてるように、義妹の胸ですやすや眠る娘の写真でした。

その動画と写真を見て、もやもやいらいらして帰りつつ、帰宅後、旦那が今日の様子を話してくれました。
「義妹のこと、ママと勘違いしてたな〜笑」と言われ、笑って流しましたが、旦那がお風呂に行った後、号泣してしまいました。

別に誰も悪くないのに、なんか悲しいです。
娘を見てくれた旦那と義実家にはありがたいと思っています。
義実家に取られるとか、娘に私はもう必要ないと思ってしまいます。
家事も育児もやる気出ないし、帰宅後も娘にいつも通り接してあげられませんでした。(冷たくはしてません)

きっと今日のもその場にいたら、全然気にならないと思うんです。
子どもみたいですよね。
拗ねてるだけですよね。
旦那にも恥ずかしくて話せてません。

明日には戻ってると思うのですが、辛いです。

コメント

私も似たような事があり、
私の子なのに…って再々思いました。

"夫と私の2人の子"というのは理解しているのですが、心のどこかで"私だけの子"って気持ちがあるんだろうなと思います。

もうすぐ産後7ヶ月ですが、まだそういう気持ちはたまに出ます。いつまでガルガル期が続くのか、それともガルガル期ではなく私の性格なのか…またこういう事があった日誰も悪くない事を許せる日はくるのだろうか…と考えます…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!😭
    同じく、"私の子"という気持ちがあるんだと思います😢
    同じような思いをされてるママさんがいるんだと思い、心が穏やかになれました😢
    私もガルガル期なのか、性格なのかわかりませんし、この先も同じ感情が出ることを認識しておきます😭
    とりあえず今は寝て、忘れて(笑)、また明日娘にたっぷり愛情を注いであげようと思います😭😭
    ありがとうございます!!

• 2月13日

大丈夫大丈夫😊
ガルガルは当たり前な感情ですよ。
私も1人目は特にひどかったです。
義姉が自分の二の腕をチュパチュパ何回もうちの子に吸わせて、ママのおっぱいと間違えてるぅ〜🥺とか目の前でやられ‥
その場では笑いつつすぐに返してもらい、旦那を別室に呼び号泣しました。

一心同体だったんです。私は命がけで産んだんです。なのにあんな言動‥!って。

赤ちゃんはママと他の人の違い、ちゃんとわかってますよ😊投稿主さんがきちんと安心できる環境を与えてあげてるから笑うんです、寝るんです😊
誰にもママの代わりになんてなれないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんのお言葉に安心し、元気が出ました😢✨

義姉さんの件、大変でしたね🥺💦
    私がもし同じ状況だったら、笑ってられないかもしれません😭💦

誰にもママの代わりになれない、そう言ってほしくて相談したのかもしれません😢
    おかげさまで、明日もまた娘にたっぷり愛情を注げそうです😭✨
    本当に救われました😭✨

• 2月13日
寅女

ガルガルなるのは普通ですよ😊自分が産んだ子を育て守ろうとする本能です☺️
義実家的にも旦那さんにも悪気はなく可愛がってくれてるんでしょうけど、我が子って特別な感じがありますよね!
私も義姉に、「出かけてきていいよー!おっぱい欲しがったらまだでるからあげれるし!」「代わりに吸わせてみたらどうなのかな?」と言われてなんか引いたのと、絶対置いて出かけない!て思いました😭優しくて義姉好きなんですけど、その時はなんだか無理無理!てなりました😮‍💨今なら代わり乳はなしで預けるくらいならできる気持ちになりましたが😅
ホルモンのせいなので、はじめてのママリ🔰さんが拗ねてるとかではないですよ!
旦那にはわからないもんですよ😇違う生き物なんで😮‍💨
娘さんのママは、はじめてのママリ🔰さんだけなのは変わらないし、娘さんはママの匂いとかでちゃんとわかってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて泣いてしまいました😢。。

義姉さんの、代わりに吸わせる発言は絶対ナシですね😵💦
    その発言をされたら私も絶対無理ですが、ガルガル期が落ち着くと預けられるくらいになるんですね🥺
    私も義実家好きなので、早くガルガルが落ち着いてくれる事を願います😔💦

ホルモンのせい、と割り切ってしまった方が楽ですね!😢
    そして旦那には一生わからないよな、と違う生き物なんだと割り切ります😂
    最後のお言葉、本当に本当に嬉しかったです😭
    娘のママは自分、とちゃんと自信持って、また娘と接していきたいと思います🥺✨

• 2月14日