※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

iPhoneのiCloudについてわかる方教えてください。現在iPhone11使ってい…

iPhoneのiCloudについて

わかる方教えてください。
現在iPhone11使っています。
その前はiPhone8使っていました。iPhone8は現在息子がYouTube見る時とかにWi-Fiを繋いで使っています。

現在写真や動画を撮りすぎてiCloud200ギガの容量の内199ギガ使用している状況です💧息子の動画撮りすぎて🥲🥲🥲笑

iPhone8の設定画面のiCloud写真をオンにしている場合、iPhone8に入っている写真もiCloudを使用していますか?iCloud写真をオフにしていたらiPhone8の写真はiCloudを使用しませんか?

iPhone11へ機種変した時に、写真、動画は8から11へうつしました。

iPhone8も11も設定画面のiCloud写真がオンの場合、8と11に入っている写真がダブってiCloudを使用してしまっていますか?

コメント

3人ママン

クラウド上に保存したら、いろんなデバイスから写真見れたりして便利ですが、有料じゃなかったでしたっけ?
うちは、基本、写真はiPhone上に保存しています。
パソコンにつないで、バックアップとってるだけですので…
iPhoneの容量は何ギガですか?
設定画面で、写真の設定のiCloudをオフにしたら、クラウド使わなくなりますよ。でも、もし、バックアップをiCloudでしてるのなら、まずは、パソコンのiTunesでバックアップしてからのほうがいいかと思います。

• 3人ママン

3人ママン

設定画面でAppleIDのiCloudのストレージを確認してください。そこにiCloudを使用してるアプリがどれくらい使用してるのかわかります。
    それに写真となっていたら、iPhoneに入ってるものもだいたいは、iCloud上に保存されています。

• 2月13日
  • 3人ママン

3人ママン

8も11もどちらもiCloudの写真がオンになってるなら、ダブっているというより、iCloud上に保存されている写真を、それぞれ8と11で見ている形になると思います。
    なので、写真を削除したり編集したら、ほかのデバイスにも影響するんじゃないですかね?
    わからなければ、Appleに問い合わせてみたら、いいかと思いますよ。丁寧に教えてくれますよ。

• 2月13日
  • なお

なお

iPhone本体の容量は256ギガです。
    写真動画撮りすぎて、現在写真動画データ(iPhoneのストレージを最適化にしてフル解像度のデータはiCloudに預ける設定にしています)で192ギガ使用してる状況です。
    そのほかのデータとかでiCloudは今199ギガギリギリな感じです💧
    なので、有料ですが毎月iCloud200ギガ購入してます🙂

パソコンも無いんですよ🤔

iCloud上に保存されている写真をそれぞれ8と11で見ている形と言うことは… 8の写真を消すと11からもその写真は消えちゃうって事なんですかね?

Appleって問い合わせると日本人じゃ無い人が対応するイメージがあって苦手意識持ってしまってました😣でも問い合わせてみようかなって思います!
    息子が1歳4か月でこのデータ量だと先々別の保存方法考えないとですよね😅

ありがとうございます♪!

• 2月14日
  • 3人ママン

3人ママン

そうなんですね!
    そしたら、外部記憶メディアみたいなやつに写真を移してみてはどうでしょうか?
    それだったら、iCloud使う必要はなさそうです。毎月200ギガはもったいない気がします。iPadやMacで共有してるのなら、話は別ですが…

iCloudをオフにしたり、
    写真の削除は、念のため、何かにバックアップをしてからしたほうが安心だと思います。
    ネットでも、Appleのホームページなどでも、写真が消えたという方が質問したいたりするので、一度見てみてもいいかもしれません。

Appleに何度か問い合わせしたことがありますが、最初は簡単な内容について、外国人の方が対応してくださいますが、高度な質問については、より専門的な方に代わってくれます。どちらの方も親切ですよ。
    解決するといいですね!

• 2月14日
  • なお

なお

そうですよね、、なんかiPhone用の繋いで写真を移せるメディアがあるみたいなんですが、やった事ない事なのでなかなか取りかかれず💧💧たしかに毎月iCloudギガ購入ももったいないですよねー 確か400円くらいですが節約したいのでメディアを検討してみます!

iCloudオフも写真データをうつしてからですね💡

ありがとうございます😊

• 2月14日