※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元旦那から10万円をもらっていないので、申請してもらえると思います。前回もらった人は再度もらえない可能性があります。元旦那に再度連絡する必要はありますか?

去年旦那と離婚してひとり親の10万円は元旦那に入ったのですが、今月末までに申請すれば10万円入るってニュースでやってて前回元旦那からしっかりもらった人はもうもらえないと思いますがこれってほんとにもらったとらってないかの連絡って元旦那のところに連絡いったりするのですか?
私は元旦那からもらってないので貰えると思うんですけど🥲世の中には前回元旦那からもらったけどまたもらうって言う方がいるのかな?ってふと思いまして、、

コメント

ママリ

連絡行くかまではわかりませんが、口裏合わせて貰うってこともあるみたいですし、その不正してるかどうかを確かめる方法も無い。って聞いたことあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡って言うのは元旦那が役所、あるいは役所から元旦那に連絡とかはないですよね。きっと。口裏合わせとはそれは元旦那とかですか?それならもうもらった人でももらえる確率は高いですね😅

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

返金してくださいって手紙を市から発送してましたよ。
コールセンターで働いてる時にそういう方が多かったです。

返金してくださいって手紙来た側はそれはそれでキレながら電話して来てましたが、分割返済を求められていましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所からちゃんと返金してくださいの手紙がちゃんと行ってるんですね!

• 2月13日
タマ子

ぶっちゃけ口裏合わせられるともう調べようもありませんね。
ただ生保の不正時給と同じで、不正に二重取りする家庭が一部でもあれば、諸制度への足枷になり、本当に困ってる家庭へ行き渡らなくなる要因になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ二重にもらう方が多いかもしれないってことですね。
    それってバレるんですか?

• 2月13日
  • タマ子

タマ子

どうなんでしょうね?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも元旦那に返せって言う手紙など言ったとしても返さない人ってたくさんいると思います。
    どうゆう仕組みなんだろ?っておもいます

• 2月13日
  • タマ子

タマ子

それは、口裏合わせてる人達ではないからですよね。
    本来であれば母親(養育者)に入るべきお金が、旧世帯主に入ってる。
    それ、どうにかなりませんか?と
    役所に問い合わせしてる人だから、
    旦那側に照会してるだけかと。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私役所にいって手続きしてこようと思ってるのですが、元旦那から酷い目に遭っていてよく嘘つく人で、、、お金もらってないのにあげました。とか言う大嘘な旦那で、、
    もし役所の人がもらってますよ?とかいわれないですかね、、

• 2月13日
  • タマ子

タマ子

それは役所の判断になるので、
    何をどう言われるか、どう判断されるかはここでは誰にも分からないと思います。
    役所の人に嘘偽りなく伝え判断を仰ぐしかないかと思います。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    でも役所から元旦那に何かしらの手紙とかいってますよね?

• 2月13日
  • タマ子

タマ子

憶測ではありますが、自治体によって対応は異なると思います。
    山際大臣の発言があったとしても、業務を行うのは自治体なので。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    ありがとうございました!

• 2月13日