※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
お仕事

3月で別の保育園に転園します。感謝の気持ちを伝えたいが、菓子折りは迷惑か心配。先生方に感謝の気持ちを伝える方法を知りたい。

保育士さん教えてください!

3月で今通っている保育園から別の園に通います。
通っている園と4月から通う園は系列です。

仕事をする為に通わせているとはいえ、
お金を払っているとはいえ、
離乳食のことや完了食のこと、発育についてや、
その他諸々、相談に乗ってもらったり
子どもの事もよく見て下さって、感謝しています。

もうすぐ3月。
転園する前に保育園の先生方(小規模でほぼ全ての先生にお世話になっているので全員に)にお礼がしたいのですが、
菓子折り(個包装のクッキーアソートなど)だとご迷惑でしょうか…?😭

ネットで調べたところ、
菓子折りだと迷惑、と書かれている記事があったので、
心配になってしまいました💦

職員の人数も10〜15人くらい?と少ない事と、
小規模なのでクラスはありますが職員全員で子どもを面倒見てる感じなので、
別クラスの先生も「今日は〇〇で遊んで、ニッコニコで可愛かったんですよ」など、その日の様子など教えてくれます🥺

保育士さんや先輩ママさんの経験談やお話を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

保育士です!
だいたいの方が菓子折りを持ってきますね!😌
私たちも休憩時間があるのでその時に頂いてます🙋🏼‍♀️◎

  • kn.m

    kn.m

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    逆に形に残るものだとハードルが高いので、お菓子が無難かなと思ってました🥲
    お話聞けて安心しました💖ありがとうございました!

    • 2月13日
ましゅまろ

元保育教諭です😌
年度の終わりに保護者の方からプレゼントを頂くことがありましたが、だいたいがお手紙やお菓子でした!
個包装のものだと皆で分けやすくて有難かったです😊

あとは職場で履けるような靴下なんかも頂いたことがあり嬉しかったです♡

  • kn.m

    kn.m

    子どもからお手紙を貰うと嬉しいと聞きました💌
    うちの子はまだ字が書けないので、手紙は難しいかなと💦
    保護者からのお手紙もあるんでしょうか??☺️
    担任の先生など、特にお世話になった先生にはお手紙もいいかな?と思いました🙌

    靴下喜ばれますよね!母も正職じゃないですが、保育士なので「靴下有難い🙏✨」と言っていたのを思い出しました🥰

    ありがとうございます、参考にさせていただきます💖

    • 2月13日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ


    字が書けなくても、お子さんがお絵描きした紙に保護者からの文章が書かれたりしたものを貰ったこともありましたよ💖

    参考になれば幸いです😊

    • 2月13日
  • kn.m

    kn.m

    お絵描きでもいいんですね🥺
    大変参考になります✨
    今度の休日チャレンジしてみます☺️
    本当にありがとうございました🙏💖

    • 2月13日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

保育士です☺️職員に菓子折り頂くことありますよ✨後はハンカチとか靴下を下さった方もいます。お気持ち嬉しいと思います💖お手紙添えられたら更に喜んでくれそうですね🥰

  • kn.m

    kn.m

    菓子折りあるあるのようで良かったです🥺
    職員全員に菓子折り、特にお世話になった担任の先生などに個別でお手紙やハンカチ、靴下などのプレゼントも良さそうですね☺️

    子どもがまだ字が書けないのでお手紙書けないのが残念ですが、保護者からのお手紙もアリですかね?🤔

    大変参考になりました!
    ありがとうございます💖

    • 2月13日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    保護者さんのメッセージにお子さんのイラストとかあったら嬉しくなっちゃいます💖(グルグルーと描くだけとか全然絵がまだ形になっていなくても嬉しいです☺️)
    転園準備も大変だと思いますがお身体ご自愛下さい✨

    • 2月13日
  • kn.m

    kn.m

    そうなんですね!🥺
    それを聞いたらますますお手紙を書きたくなってしまいました😭💕
    お優しいお言葉まで頂きありがとうございます🥺✨
    本当にありがとうございました💖

    • 2月13日