※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつまでも慣れない母
子育て・グッズ

第二子のチャイルドシートについて、Joieジェムとcombiジョイトリップエアスルーで悩んでいます。使用シーンや予算に合わせてオススメを教えてください。

第二子チャイルドシートについて
①Joie ジェム もしくは ②combi ジョイトリップエアスルーで悩んでいます。

第一子が2歳0ヶ月でのときに第二子誕生予定です。
最初は②ジョイトリップエアスルーのように、コンパクトなジュニアシートを購入予定でした。
しかし大人一人で外出の際、子供2人を連れての車乗車がキツいかと思い、1歳半までの使用の①ジョイージェムに家の中で乗せ、第一子が3歳(もしくは15kg以上)になったらスマートキッズベルトへの移行を考えています。

両家への帰省や外出時など、移動も便利そうで第一子のときから気になっていましたが、4歳まで使える回転式のチャイルドシートをお下がりでもらった為、見送りました。

①Joie ジェム ②combi ジョイトリップエアスルー ③スマートキッズベルトの使い心地や、第二子用チャイルドシート(もしくは第一子用のジュニアシート)のオススメがあればお知らせください。
買い足しの予算は2万前後です。

コメント

ママリ

マンション住まいなのでしょうか??

うちは戸建てで、玄関の真横に駐車場があります!
なので息子が産まれた時に買ったアップリカのディアターンプラスABを下の子に、息子にはエールベベのスイングムーンを買いました😊✨
ディアターンキツくなったらスイングムーンを下の子に、息子はブースターシート買おうかな?と思ってます!

• いつまでも慣れない母

いつまでも慣れない母

ありがとうございます。
    現在賃貸住まいです。
    やはりジュニアシート買い足しの方が多いのですかね🤔
    予算が厳しいところではありますが、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

うちの子大きくて、ディアターンキツそうでジュニアシート買い足しました😣!

ごめんなさい🙇‍♂️💦
    値段記憶違いでした🥲
    25,000円くらいですが楽天やヤフーショッピングで還元率良い日に買うと、キャッシュバック考えたら2万ちょっとになりました!

• 2月15日

いつまでも慣れない母

いえいえ、参考になります。
    両家両親宅のチャイルドシート問題もあるため、色んな案で幅広く見られるのはありがたいです。
    次のスーパーセールでポイントバック狙って購入したいと思います✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

joieのジュバを使ってましたがうちの子はむちむちだったので9か月(9キロあった…)ですでにちょっとキツそうでチャイルドシート 買い換えました…。
でも、便利です!ベビーカーにトラベルシステムとして使ってましたが寝たまま移動出来て助かりましたよ(^^)

使ってなくて申し訳ないですが、、スマートキッズベルトよさそうですよね!うちも3歳になったら購入しようと思ってます☺️

いつまでも慣れない母

ありがとうございます。
    うちも0y9mで9kg、大きめだったので第二子も順調であることを考えると、長期使用は厳しいかもですね😅
    ベビーカーはアップリカでトラベルシステム対応ではないのが残念です💦
    荷物と子供2人、プラスチャイルドシート抱えての移動は疲れるかな?と心配ではあったので、使っていた方の声は大変参考になります。
    今更ですが他の面からも、3歳差がよかったかも?と思う今日この頃です😅

• 2月15日