※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

離乳食でたまごを始める際、新しい食材は控える方がいいですか?野菜や果物も気になります。他の方はどのように進めましたか?

離乳食について

たまごをそろそろ始めようと思うのですが
その間は新しい食材は試さない方がいいですかね?
野菜とか果物を新しく食べさせたいなぁと思ってるのですが、、、😮‍💨😮‍💨

みなさんはどのように進めていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、週2回(月曜日、木曜日)卵進めて、他の日に野菜など他の食材を試してました💡

きなこ

上の方と同じで月木を卵の日(水曜日がかかりつけのお休みの日だったので)にして、そのほかの曜日でほかの食材進めてました☺️

• きなこ

きなこ

はい!私はそうやって進めてます🙆‍♀️

• 2月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!😊
    明日から卵始めるのでこの流れでやってみます!ちなみに卵あげるときのメニューってどういう感じであげてますか?👶🏻

• 2月13日
  • きなこ

きなこ

初日は、お粥、野菜、タンパク質(豆腐、しらす、鯛)+卵耳かき1
    って感じで、最初は耳かき1だし普段のメニューに卵をプラスしました😊

お互いアレルギーないといいですね!!😌

• 2月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

なるほどです🤔うちもそうします😊ありがとうございます!

本当ですよね!😭お互いアレルギーありませんように、、!!

• 2月13日
はじめてのママり

まとめてのお返事失礼します。
ありがとうございます☺︎!

明日から卵やってみようと思うのですが、月曜日たまご火曜日水曜日新しい野菜木曜日たまご金曜日土曜日また新しい野菜‥みたいな感じでいいでしょうか?🤔