※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんに、母乳+ミルク40は多いですか?授乳についてのアドバイスをお願いします。

生後8日のベビくんに、おっぱいの時間の度に
母乳+ミルク40は多いですか?
母乳両方5分ずつやったら、うとうと寝だしてしまうことが多く、ミルクも口に入れれば飲むのですが、、
初めてで病院でもっと詳しく聞いてから退院すればよかったと後悔🥲
先輩ママさんの授乳事情教えてください

コメント

初めてのママリ

おっぱいの時間の度っていうのが3時間に1回とかなら母乳+ミルク40は普通かなって思います😊
体重1kgあたり20mlが1回哺乳量の目安量なので、3kg超えて生まれてたら、大概退院時はミルク40って言われる気がします。
ただ今後完母にするのか混合にするのかでもミルクの使い方が変わってくると思います。

• 海

大体3時間おきに起きてくれてその度にやっています。4時間経っても起きないことがあります🥲
    完母にしたい気持ちがあるのですが、食生活に自信がなくて、、
    いっその事完ミにしたほうがいいのでしょうか、、

• 2月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

母乳にしかないメリット(免疫とかSIDSのリスク低下、将来的な大腸系の病気リスク低下)もあるので、食生活自信ないだけで完ミとまで思わなくてもいい気がします🤔
    よほどお酒やカフェイン系の物をとりたいなら別ですが…。
    完ミにするのはいつでもできるけど、母乳育児を軌道にのせるのはいましか無理なので、気持ちがあるならいまは頑張り時かな〜って思います。

• 2月14日
n.

生後11日です!
母乳両方10分程度でミルク70足してます!
うちの子も母乳中にうとうとしてミルクは残したり全部飲んだり😅
しっかりおしっことうんこが出てたらいいかなとは思ってます!

• 海

ミルク飲まなくなってもチョンチョンってしたら飲むんですけど、飲まなくなったらもう要らないのサインなのでしょうか😟
    吐き戻しとかは無いですか?💦

• 2月13日
  • n.

n.

私は飲まなくなったらやめてます😫
    吐き戻しありますよ😭

• 2月13日