※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育所の説明会では、子供を連れて行くか預けるか迷っています。連れて行って様子を見せた方がいいでしょうか?

来週保育所の説明会が個別であるのですが、その時子供も連れて行った方がいいのか預けた方がいいのか気になります🧐

連れて行って様子など見せた方がいいのでしょうか?😳

コメント

シンママ

説明会は入園決定した方ですよね?そしたら子どもの様子とかこまかくきかれるし、連れていっていいとおもいますよー。でもたまに園でコロナだから一人でってところはあります!

nakoko

案内に入園するお子さまと一緒にと私のところには書いてありました!でも上の子のときも行きましたが子どもがいると
説明なんてほぼほぼ聞けなかったです😂

しょこ

3月に保育所の個別面談説明会ありますが連れてきてほしいと園から言われてます😊⭐

おでんくん

うちの園は、説明会の後面談みたいなのもあるのでお子様連れと指定されてます!
指定されてないならどっちでもいいと思います^_^

little

うちの園が説明会のときは一人先生ついてくれたり配慮ありましたよー!