※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で手作りとベビーフードで迷っています。手作りは大変でコスパが心配。皆さんはどうしていましたか?

離乳食を少しずつ始めました。
手作りで作ったお粥より
ベビーフードのお粥や、カボチャさつまいもなどの方が
美味しそうに食べてくれます😭
作るのも大変だし、心が折れそうです。
ベビーフードに頼りすぎるのは良くないですか?
ペースト状にするのが面倒だし、野菜も安いわけじゃないし
ベビーフードの方がコスパがいいんじゃないか?と思ってしまいます。。
皆さんはどうしてましたか?

コメント

J

がっつりベビーフードに頼ってました!!✨
楽ですしベビーフードの方が後々栄養バランスもいいかもと思いほぼベビーフードで育てました😳

あー

ペースト状のものはベビーフードめっちゃ使ってました🤣
量も最初は少ないし、作っても上げる前に捨てちゃうことも多かったので💦
私は未だにベビーフードあげまくってますよ🤣
子どもはめちゃくちゃ健康です✌️

はじめてのママリ🔰

ベビーフードだとよく食べる、は良く聞きますね☺️
うちはなんでも食べる子だったので基本作ってましたが、それでも作るのが面倒なものはベビーフードで試したりしていましたよ、

それにベビーフードのみで育てられる方も今少なくないと思います✨
栄養面がもし心配であればベビーフードに作ったのを少し混ぜこんじゃえば食べてくれるし栄養面でもokなんじゃないかと😏

手作りも時間ある時一度に沢山作り、冷凍しとけばラクですよ。