※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊娠・出産

妊娠超初期のサプリメントについての相談です。過去に摂取したビタミンAが影響する可能性は?おすすめのサプリメントを教えてください。

妊娠超初期のサプリメントについて教えてください😭

先日、妊娠検査薬で陽性が出て、現在3w4dくらいです。
妊活を意識し始めてから4、5ヶ月ほど、海外の葉酸サプリを飲んでいました。
陽性が出て、サプリをもう一度確認したところ、ビタミンA(その他も諸々)が大量に含まれていることに気が付きました💦
今日から飲むのはやめますが、今まで4、5ヶ月飲んでしまっていたのは大丈夫でしょうか😰
まだママの栄養が赤ちゃんへ行く時期ではないですよね…?
まだママの栄養が赤ちゃんへ行かないとしても、今までのビタミンA等がママの身体(血液?胎盤?)に蓄積されていて、今後赤ちゃんへ影響があることはありますか?
また、既に受精卵になった卵子に影響があった可能性はありますか?
不安で仕方ないです😢

みなさんのおすすめのサプリメントを教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

J

リスクがあるとは聞きますが絶対少しでも服用してたら影響があるというわけではないと思うので、不安だと思いますがとりあえずお腹の子を信じましょう🙏🏻😢

私はアサヒのサプリディアナチュラの葉酸を上の子の妊娠前から取っています!
今のところ無事健康に産まれてくれていますよ✨😊

• りんまま

りんまま

ありがとうございます😢
    ディアナチュラの葉酸と鉄とカルシウムが入ってるやつを買いました😌

• 2月15日