※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

最近、トイレットペーパーに薄いピンク色の血がつくことがあります。出血は少量で、痛みや張りはないです。病院に電話すべきか迷っています。健診では異常なしと言われましたが、まだ続いています。

31wなんですがここ数日,日に1~2回本当に少量ですがトイレットペーパーに薄いピンク色の血がつきます。

1週間前の健診で内診をした後,茶色の出血があり翌日にはおさまったと思ったのですが…まだ続いているのでしょうか?

健診では子宮頚菅は3.1センチで子宮口も大丈夫と言われたのですが(´・ω・)
腹痛は無く、張りも横になればなおります。

出血が少量過ぎて病院に電話する程なのかと悩んでます。

コメント

みいちゃこ

先輩ママさんじゃないので
参考、回答にならずですみません。

妊娠初期の出血は問題ない場合も多いみたいですが、後期の出血はもしかすると、、、ということもあるので、わたしなら電話します。

• mame

mame

回答ありがとうございます。

今朝も本当に少量の出血があったので,担当医は休みですが念のため今日電話してみたいと思います😌

ありがとうございました🌱

• 11月1日