※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

育休中、登園自粛でストレス。環境が不便で精神的に疲れている。同じような方いますか?

育休中、来月まで登園自粛、、もう泣きたい😭😭
やっと明日から預けられると思ったのに🥺

賃貸で狭いし、庭もない。
近くに公園もない😞
少しでも風邪症状あれば、祖父母宅にも行けない。

今日は精神的に疲れてスマホばっかりいじってます。
上の子に絡まれるのがウザくてYouTubeばっかり見せて放置。
今日はひたすら無になってます。

同じように苦しい方いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ見せておけば良いと思います🙆‍♀️
辛いですよね🌀
下の子生まれたばかりで赤ちゃんかえりもありますか?大変ですね💦

  • ろん

    ろん

    ありがとうございます☺️
    赤ちゃん返りはだいぶなくなってきてはいますが、元気が有り余ってるのにYouTubeばかり見せて罪悪感です😭
    でも、相手するのがしんどくなってしまいました💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    罪悪感持たなくていいと思います!
    3食食べさせて、清潔にだけしてあげてれば🙆‍♀️です!
    とにかく今は、自分を苦しめない様にするのが良いかなと思いますよ!

    余裕のある時はお風呂場で絵の具🎨させてから、お風呂入ったり🛀
    家事一緒にやったりしてます!それだけでも子供はママと遊んでるみたいな気持ちになって嬉しいみたいですよ!

    • 2月13日
  • ろん

    ろん

    そう言って頂いてありがとうございます😭
    絵の具いいですね!
    絵の具は普通の絵の具ですか?
    お風呂場についた絵の具はきれいになりますか?😃

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵の具、普通の百均で買った様なやつです!
    お風呂の壁とかには塗ってなくて、娘の体に(そんなことして良いのかわかりませんが笑)絵を描いてます😂若干青とかは体に残ってしまいますが、保育園お休みしてるしまぁ良いやとしています😂
    お風呂入るのしぶられた時とか我ストレス溜めないためにも良いと思いますよー🤗
    そのまま頭洗って体洗ってって、お風呂も終われるので良いです🙆‍♀️

    • 2月13日
ヌコママ

我が家も自粛3週間目です😭
ストレスと疲れからめまいするようになり心身ともにボロボロです😅
毎朝、今日も長い1日が始まると
嫌な気分で起きてます🤣笑🙏

  • ろん

    ろん

    同じくですね😭💦
    1人になれないって辛いですよね😥
    私も朝、起きたくないです😂

    日頃から専業主婦で家で子ども見てる人、凄すぎます😱

    • 2月13日