※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元から義両親が嫌いです。普段からとにかく借りを作りたくありません。…

元から義両親が嫌いです。私の性格が捻くれていることは重々承知なので聞いてください。普段からとにかく借りを作りたくありません。性格的に見返りを求めてくるタイプの人たちです。訳あって義父は働けないので毎月旦那が金銭的な援助しています。そのほか嫌いな理由は多々あります。
ここ1ヶ月つわりがあり料理が出来ず、実両親にはほんとーーに助けられました。毎日のようにおかずくれたり、上の子のお風呂やらオムツ替えやら食事の面倒を見てくれ遊び相手になってくれました。幼児食まで作ってくれました。作ってきてくれたおかずは私は気持ち悪くてほとんど食べれなかったので、わざわざ旦那に作って持ってきてくれたようなもんです。おかげで旦那もつわり期間中食べ物に困ることなく過ごせました。毎週日曜には私たち家族を家に呼んでくれて、昼ごはん夜ごはん食べさせてくれました。実家もそこまでお金に余裕がある訳ではありませんが、私たちが困らないよう最大限協力してくれて、感謝してもしきれません。
義両親には普段からあまり頼らないようにしているので安定期まで妊娠していることは言わないでおこうと思ってたんですが、旦那が私がつわりで大変だから助けてやってほしいという気持ちで義両親にも早々に伝えてしまいました。
それからたまーーに差し入れを旦那経由でもらったのですが、サラダとかでした。正直、野菜ちぎるぐらいならつわり中でも何とか出来そうだし、最悪無くても大丈夫だし。時間かかるメイン料理が作れないんだよ…と思いながらも、せっかくいただいたものだし文句は言わずありがたくいただきました。性格悪くてすみません😢
つわりも落ち着いてきて、実家に何かお礼をしたいと思い、普段食べれないようなお寿司でも買って持って行きたいなーと夫に話したところ、「え、じゃあうちの両親にも?」みたいな反応されました💦
サラダ2回、おでんの残り物1回もらっただけだし、なんなら毎月お金の援助もしてるのに、お寿司のお礼って割に合わなくないですか⁉︎…と思ってしまうのは器小さすぎますかね💦夫からしたらうちの親にだけ高価なお礼するのは、やっぱり感じ悪いですよね😰
実両親には私の貯金からお礼渡そうかなと思ってもいます。

コメント

きなこもち

同じ立場なら私も、え?そっちには毎月援助してるやん。って私もなるし、そのまま旦那に言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦私もそのまま言います😅ありがとうございました😊

• 2月13日
ママリ

私も義両親には何もしませんね😣
お金が無難かもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしたくないですよね💦確かに実家へのお礼はお金でいいのかもしれません✨ありがとうございました😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
よくその状況で自分の親にも奥さんの両親と同じものを、、って思えたな旦那さんと思っちゃいました💦まして金銭的援助も普段から義実家にはしてるんだったら尚更必要ないなと思いました。見返りを求めるタイプとありますが、むしろ息子夫婦に援助もしてもらってる状況でこれ以上何も求められたくないし、あげたくないですよね、、。うちも義実家より実家の方が8対2くらいの割合で色々くれたり子供の面倒みてくれたりするので、やはり正直いろいろモヤモヤしてます。時折実家にはお礼を私夫共にするようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーうちも8対2…9対1ぐらいかもしれません笑
    比べるところでは無いかもしれないですが、日頃からかなりモヤモヤ溜まってます😅実家にはかなり助けられてるのでお礼は必須ですよね✨

• 2月13日