※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがヘアゴムを飲み込む力はないですか?昨夜、家の中でヘアゴムをなくし、飲み込んだ可能性が心配です。

4ヶ月の赤ちゃんがヘアゴムを飲み込む力はないですよね?
昨日の夜は中々寝てくれず家の中をうろうろしていました。気づいたら私につけていたヘアゴムがなく、朝から捜しているのですが見つかりません💦うつらうつらだったので外れた記憶もなく…。
まさか食べた?なめなめすることはあっても、まだ飲み込む力はないですよね?
写真のような少し太めのゴムです。

コメント

はる

私はよくゴムを無くすのですがだいたい布団に紛れ込んでます😂
流石にこの太さのゴムは飲み込まないと思います

  • おいも

    おいも

    布団もひっぺがして何度も確認してるのですがないんです…。 旦那が布団のところに落ちてるのを見たって言うんです。拾っといてくれよ…。なので布団のところを重点的に見てるのですが…。
    飲み込まないですよね。ひとりでモヤモヤしてたので、少し安心できました。

    • 2月13日
なな

布団に落ちていたら違うかもしれませんが、私はよく服の中(背中側)の服の隙間に落ちていてお風呂入った時見つけたりします😂

  • おいも

    おいも

    旦那が落ちているのを見てから私が無意識に拾ったのかもしれません…。
    服も脱いでみて確認してみましたがありませんでした。

    • 2月13日