※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
家事・料理

サーモンアボカドレシピを見てたら食べたくなって買ってきたんですが2歳…

サーモンアボカドレシピを見てたら
食べたくなって買ってきたんですが
2歳児にも食べさせたいけどまだアボカドも
サーモンの生も食べたことがありません😭

どんなレシピがあるかなと調べても
生のものしか出てこなくて
結局息子さ炒飯にしました

お子さんに生の刺身はいつ頃から食べさせますか?

子供でも食べられるようなサーモンアボカドレシピが
あったら教えていただきたいです!

コメント

らららら

我が家はアボカド、食べさせてます😊

生物は最低3歳を過ぎてから!と思っているので
ご飯の上に、サーモンは茹でてほぐし、アボカドと納豆や山芋を乗せて丼にして食べさせてますよ😋

• 🍄

🍄

美味しそうですね!
    タレとかはどうしてますか?
    納豆だったら、付属の納豆タレで和えてますか?

• 2月13日
  • らららら

らららら

納豆のタレは使ったことがなく、ほんの少しお醤油を垂らすだけです✨

• 2月13日
  • 🍄

🍄

ありがとうございます!
    アボカドとサーモンを炒めて納豆をかけて食べさせました!
    (すみません、メニュー真似させていただきました🙇)
    初めて食べるからかサーモンと納豆だけ食べてアボカドはきれいに残ってました😂

• 2月13日
  • らららら

らららら

私もアボカド、一番初めはレンジでチンしてあげてました😊
    ただ、個人的に加熱したものより、生の方が美味しいと思ってるので、最近は子供も生のままです😂

確かに、子供には少しクセがあるのかな?下の方がおっしゃるように、パスタやグラタン、ドリアにすると子供も食べやすそうですね💓

• 2月13日

うちも2歳でまだアボカド食べさせてないです💦

食べさせるなら、
クリームソースで具材を加熱します!パスタやグラタン、ドリアみたいに~

• 🍄

🍄

アボカドってなかなかいいお値段するから手出しづらいですよね😭
    私も生じゃ怖かったので鮭とアボカドをフライパンで炒めました!!
    見事にアボカドだけ残ってました😂

• 2月13日

退会ユーザー

最近、スーパーで良い状態のアボカドが売っていなくて、仕方なく私が好きで買うんですがハズレ(中真っ黒)ばかりで食べられないです。いっそ、西友とかの冷凍のサイコロ状の買おうかとも思ってるくらいです。

残念でしたね…🤦🏻‍♀うちの子も食べなさそうな気がします(笑)
    あとは、アボカド単体だけなら唐揚げも良いかもしれないです!

• 2月13日
  • 🍄

🍄

アボカド買う時って当たり外れあるから嫌ですよね😭
    冷凍なんてあるんですか!?
    知らなかった…

アボカドの唐揚げですか?

• 2月13日

退会ユーザー

業務スーパーやコストコにもあるような記事見たことあります!どちらも普段いかないので現物は見たことないです💦西友は西友ブランドでありました!

アボカドの唐揚げです!
    硬すぎて生で食べられない時に唐揚げにすると良い!と言われてますよ🎶揚げ物大好きなら行けそうな気がします!

• 2月13日