※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
その他の疑問

今自分はこの熱です。子供3歳の子もいてめちゃ困ってます。1月23日から…

今自分はこの熱です。
子供3歳の子もいてめちゃ困ってます。
1月23日から咳と鼻水があって病院行ったですが、熱が無いため検査ができず、薬もらっただけど、薬全部飲み終わっても、咳だけ治らず、昨日が咳のピークで24時間以上寝れないまま熱が上がってしまって、この時期だからこそ、救急車呼ぶべきか?呼ばないde様子見るなのかが分からないです。
からだてきにはめちゃ辛いです。

コメント

たろ

おうちに解熱剤はありませんか??
私ならまず解熱剤を飲んで明日受診します。他にお子さんみてくれる方など頼れる方はいませんか??

• エリ

エリ

コメントありがとうございます。旦那さんが子供を見てくれてます。自分も病院からのこってた薬がありまして、飲んでましたが、下がる様子が無いです。

• 2月13日
  • たろ

たろ

咳は昨日がピークと書かれていたのですが、現在はいかがですか?
    呼吸困難等あれば救急車要請かと思いますが、動けそうなら調べて休日診療しているところに行くかなと思います。
    解熱剤飲んで1時間以上経っても下がらないですかね??

• 2月13日
  • エリ

エリ

解熱剤も昨日の夜と朝に飲みましたが、下がらずです。
    咳もまだつづいてて、寝たくても寝れないです。

• 2月13日
たろ

#7119にご相談されてもいいかもですね!
個人的には私自身が看護師なので、救急車要請するのは出来る限り避けます。
でもエリさんの実際の状況が、わからないので一旦電話で相談されたほうがよいかと思います!

• エリ

エリ

ありがとうございます。
    相談して見ます

• 2月13日
  • たろ

たろ

とてもしんどいと思います。お大事になさってください。

• 2月13日
  • エリ

エリ

電話したところ千葉市だと相談出来ないそうです。

• 2月13日
ガブトン

大丈夫ですか?
今日やってる当番医をネットで探して、電話で問い合わせてはいかがでしょうか。
市役所のホームページに当番医載ってると思います。
小さい子いると休めないですよね。。
お大事になさってください😢💦

• エリ

エリ

今日PCR検査しましたが陽性でした。
    あとは娘と旦那にうつらない事を祈るしかないです。

• 2月14日

発熱外来やってる病院ありませんか?
うちも夫が発熱して、今日の午前中に行かせました。
PCR検査を受けて解熱剤もらって帰って来ましたよ!
どの病院行けばいいかは市のコロナ相談窓口があるはずなので、電話してみてください。
お大事になさってください🙏

はる

助けになるか分かりませんが...私もコロナで咳がひどくて寝られないときに、ヴィックスのど飴が効きました。
コロナウイルスに効くと噂で聞き嘘だと思いましたが、試してみると咳がすぅーっとして寝られました。

さとみっち

もう病院行かれましたかね?
コールドクターってアプリが有り、往診してくれます。

コロナ対応もしてくれるみたいなので、病院行けてなければ、利用してみてください‼️

POOH

とりあえず自分で動けるなら近くの夜間や休日診療行きましょう。

救急車呼んでも搬送先見つからずで余計時間かかると思います。