※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびびび
子育て・グッズ

娘がアトピー性皮膚炎で、猫のいるお宅から子供服をもらいました。洗濯機をクリーニングすべきか、アレルギーにならないか心配です。洗濯で安全でしょうか?

先日、娘がアトピー性皮膚炎と診断されました。
最近友人から子供服のお下がりを沢山頂いたのですが、そこのお宅にはかなり自由にさせてる猫がいます!うーん…と気にしながらも、とても助かるので
洗濯はしてみたものの。。洗濯機はクリーナーした方がいいでしょうか?
アレルギーとかは大丈夫かな?直接肌に触れるのは大丈夫かな?洗濯すれば大丈夫ですかね?気にしすぎ?

コメント

AKIPON💋

私なら着せないですね😅
痒くなるとかわいそうなのは
本人なので(´>ω<`)

• ちびびび

ちびびび

ズバリなご意見!ありがとうございます^ ^たしかに!そこなんですよね…治療の経過をみてにしますか。。

• 11月1日
sy

こんばんは‼︎
うちの旦那がアトピー性皮膚炎ですが、アレルギーとはまた別物なので洗濯すれば娘さんが猫アレルギーじゃない限り大丈夫だと思います‼︎

• ちびびび

ちびびび

そうなのですね!猫アレルギーかどうかってどうしたら分かるんですかね?

• 11月1日
aco

悩みますよねぇ!
でもアトピー性皮膚炎と診断されても猫アレルギーで無ければ大丈夫と思います。
ウチもアトピー性皮膚炎です。
実家に帰ると犬やら猫やらが遊びに来ますが息子はいたって元気にしてます。

• ちびびび

ちびびび

そうですか!少し安心です^ ^ありがとうございます!
    お互いに早く治りますように^ ^

• 11月1日

私自身アトピーでしたが、実家で猫飼っていても平気でした。
アトピーとアレルギーは根本的には別物なので、お子さんに猫アレルギーがなければ洗濯さえしちゃえば大丈夫ですが、心配なら洗濯槽洗浄だけするといいかもです。
アトピーはどちらかといえば、猫とか動物よりも家庭のハウスダストの方が悪化する気がします。

• ちびびび

ちびびび

アトピー性皮膚炎からの食物アレルギーが重症化しやすいと言われました!動物のアレルギーはまた別なんですね!様子をみてみます!ありがとうございます^ ^

• 11月1日

退会ユーザー

食物アレルギーは、重症化しやすいですね。
    アトピーとかで皮膚炎出てる時は体内の粘膜も傷ついてる事が多く、そこに食べた事無いものが入ると過剰反応してアレルギーになってしまうので。
    ただ、猫とかはフケでアレルギーが起きるので、キチンと洗濯と掃除さえしていれば抑える事は可能ですよ。

• 11月1日
  • ちびびび

ちびびび

そうなんですね!勉強不足で不安ばかりでしたがとても参考になりました◎度々、分かりやすく詳しくありがとうございます!

• 11月1日