※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boy mom👶💙
住まい

横浜市で注文住宅を建てた方へ質問です🥺!着工前の近所の方への挨拶回り…

横浜市で注文住宅を建てた方へ質問です🥺!
着工前の近所の方への挨拶回りはされましたか?
ハウスメーカーの方で工事前に挨拶回りはしてくれるので
それに同行しようかなっと思っていたのですが
里帰りが早まりそうで引っ越しの時だけにしようか迷っております。

お家を建てた方挨拶回りをしたタイミングを教えてください🙇‍♀️

コメント

3kidsママ🧸*°♡

横浜市で注文住宅というか
リフォームしました😊💗
新築そっくりさんです° ✧ (*´ `*) ✧ °

着工前の挨拶してないですよ!

• boy mom👶💙

boy mom👶💙

コメントありがとうございます😊✨
    リフォームとの事ですが、中古の物件を購入されてのリフォームですか?? ◟́◞̀ ♡
    ご近所さんへの挨拶回りはお引っ越しの時だけという事でしょうか🥺💭
    差し支えなければ教えてもらえると嬉しいです❤️‍🔥

• 2月13日
  • 3kidsママ🧸*°♡

3kidsママ🧸*°♡

義理実家を骨組みだけ残し、立て替えではなく全てリフォームというにしました☺️!土地の関係上建て替えにするといろいろ面倒くさかったので💦

旦那のおじいちゃんが地主なので、昔から付き合いのある方のみに引越しの際挨拶に行く予定です❤️

• 2月13日
  • boy mom👶💙

boy mom👶💙

元々土地があったのは羨まし過ぎます🥺✨
    昔からお付き合いがあるなら、どんな地域かも分かっていて安心ですね🥰

• 2月13日
  • 3kidsママ🧸*°♡

3kidsママ🧸*°♡

ほんとですね😭感謝です…🙇‍♀️笑

私は地元じゃないんでよく分からないですが(笑)

• 2月13日
(*´ω`*)

地鎮祭のときにハウスメーカーの方と一緒に挨拶回りしましたよ☺️
うちは、複数の分譲地があって一番最初に着工し引っ越しましたが他の分譲地の方も着工前にご挨拶に来てくださりました🙂

• boy mom👶💙

boy mom👶💙

我が家は地鎮祭の予定がないので着工前にでも挨拶回りしよーっと思っていたのですが着工の時期が出産と被ってしまいそうで😂
    旦那さんは今時引っ越しの時だけ挨拶回りすればいいんじゃない?って言うので質問させていただきました🤔💭
    参考にさせていただきます❤️‍🔥

• 2月13日
はじめてのママリ

横浜市で注文住宅建てました‼️
地鎮祭の日にハウスメーカーの方と、引っ越しの時に家族で全部で2回挨拶回りしました✨

• boy mom👶💙

boy mom👶💙

我が家は地鎮祭の予定がないので着工前に挨拶回りをと考えておりました🤔💭
    旦那さん的には今時引っ越しの時だけでいいんじゃない?って感じなのですが、騒音等でご迷惑をかけるのは確実なので出来れば着工前にご挨拶をと考えていたのですが出産と被ってしまいそうで…悩みます😂
    参考にさせていただきます❤️‍🔥

• 2月13日

大型分譲地に一番最初に引越しましたが、後から建った家は引越し挨拶しか来てません🥺
ハウスメーカーの方かわかりませんが、何日からうるさくなると思いますがーって挨拶にきてくれましたよ!

• boy mom👶💙

boy mom👶💙

工事前に住人からの挨拶ないはどう思いましたか?😢💦
    ハウスメーカーがきちんと工事前の挨拶していればそこまで不快には思われないですかね??😭

• 2月13日

退会ユーザー

私は特に何も思いませんでした!
    ハウスメーカーの方が来て、いつからやるってのも知らされてるので不快にも思いませんでしたよ!

• 2月13日
  • boy mom👶💙

boy mom👶💙

なるほど!
    参考になります😢✨
    ありがとうございました❤️‍🔥

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちは挨拶に来られた側なのですが、工事前と工事終了後にハウスメーカーさんがタオル持って挨拶しに来て、引っ越しが住んでから家主さんが挨拶に来ましたよ☺️

• boy mom👶💙

boy mom👶💙

そのパターンで挨拶に来られた側のママリさんはどう思いましたか?💦
    分譲地ではなく、ご近所はお年寄りが多めのイメージなので心配で😢

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年寄り多めなら、行けるときに先に挨拶だけしておいてもいいかもしれません💦
    うちも横浜市で建売を購入したのですが、引っ越してから挨拶に行ったら「あそこのお家には挨拶行った?建てる時に騒音もあったんだから、あそこのお家まできちんと挨拶に行った方がいいよ!」とアドバイスされました💦あとで何か言われるより、挨拶しておいた方が印象はいいかと思います☺️💦

• 2月13日
  • boy mom👶💙

boy mom👶💙

そうですよね😥
    旦那さんに行けるなら行って欲しいとお願いしてみます!!
    とても参考になりました😊✨
    ありがとうございます❤️‍🔥

• 2月14日