※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

2歳男の子のイヤイヤ期の対応について教えてください。

2歳男の子のイヤイヤ期の対応について。

嫌な事があると、泣いて逃亡します。
そして寝転がって足をバタバタさせる。

これ外でヤラれると辛いです。

家では私やお姉ちゃんを叩く、物を投げられると言う本格的反抗期まで…。

恐るべし2歳。

子育て相談電話では、言い聞かせ笑顔で見守ってくださいね。と言われ、そんな教科書的答え要りませんけどと思いました💦

男の子のイヤイヤ期の対応教えてくださいm(_ _)m

コメント

みゆ

うちの末っ子も全く同じイヤイヤです🥲🥲
笑顔で見守るなんて子育てやった事ない人のアドバイスとしか思えません😳💦
周りに人が居て迷惑かけてこっちも荷物持ってたりお姉ちゃんいたり、いろんな状況がある中で笑顔で見守るとは!?と思います…

私もどう対応したら良いのか知りたいです😂

私はとりあえずそうなったらすぐ抱っこしてしまいます😣💦💦

うちも最近、外でも座り込んで動きません💦
昨日は寝転がるし、無理やり抱っこしたらめちゃくちゃ叩かれました😇

退会ユーザー

もう発動すると抱っこも効かないので
    ほんとに困ってます😭
    頑固すぎて、、

• 2月13日
Nao☆ミ

長男は大人しくてイヤ‼️って言うぐらいでした😣
次男は同じように、嫌なことあると逃亡して、床に寝転がって泣きます💦お兄ちゃん叩いたりもします😥なので男の子のイヤイヤというか、その子の性格ですね😥

家だったら、他の部屋へ逃亡したら遠くから見守りつつそのままほおっておきます🏘️(危ないものがない、外やベランダに出れない状態にしてある)追いかけたり何か声かけしてもイヤイヤすごい時は何も響かないし、叩かれたり暴れたりヒートアップするのて💦少したったら、そばに戻ってくるのでその時に何がしたかったの?何が嫌だったの?って聞きます😅
外だったら、抱き抱えて人の迷惑にかけない場所までいって落ち着くの待ちますかね😥
笑顔で対応するなんて無理なことですよねー😱