※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

旦那に朝からキレられました。旦那は土日も仕事なので、私と子供たち(6…

旦那に朝からキレられました。

旦那は土日も仕事なので、私と子供たち(6歳、4歳)が休みでも朝早く起きてお弁当を作っています。
平日の仕事と育児で疲れ、たまに土日どちらか寝坊してお弁当を作り損ねることがありますが、月に一回あるかないかという頻度です。
昨日土曜作れなくて、今日日曜も寝坊しそうになりました。
「またかよ」と言われたので、軽く「冷凍してあるおかず詰めるだけだし、寝坊した時自分でやってみたら?」
と言ってみたら はぁ?とキレられ
「もういいわ」と出てこうとしたので、
「お弁当は絶対私の仕事なの?もういいいから今からやるからちょっと待ってよ!」と言ったら
「なに逆ギレしてるんだよ、もういいから仕事いくわ」
と行ってしまいました。

もちろん2日連続寝坊する私もだめだと思うのですが、お弁当を作ってもらって当たり前という高校生みたいな考えが凝り固まってるんだなというのにも腹がたちました。
お弁当を作ってもらえないだけであんなにキレるなんて呆れました。
みなさんはお弁当作りでモメたりした事ありますか??

コメント

とうあ

お弁当で揉めたことないです。
お弁当作るの面倒な時はお金渡して解決しています。

  • ひろ

    ひろ

    確かにそれが1番早いですよね!
    でも旦那は結構食べるので、コンビニでお弁当とパスタと汁物と、とたくさん買ってしまうので節約の為に作っていたのですが、こんな言われようだったら500円ポイっと渡すだけでもいいかもしれないです」!

    • 2月13日
なぁこ

寝坊しそうな前日(疲れが溜まっている日)はあらかじめお金を渡して買ってもらうとか、思いきって週に一度は買ってもらう曜日を決めておくとか、幾つか改善策はあると思います!節約や手作りは大切ですが、時には笑顔と体力の方を優先すると言う割りきり方も私は有りだと思います!

  • ひろ

    ひろ

    なるほど🤔最初から作らなくていいと分かっていれば私も子供たちとゆっくりする朝が確保できて、気分が軽くなりますね!
    仲直りできたら提案してみます!仲直りできたら、、😅

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちはお弁当作らなくても何も言われません。
謝るといつもありがとうと言ってくれます。

共働きなんですよね?
旦那さん家事は女の仕事って古い考えお持ちの方ですか?😠
感謝がないなら一生お弁当なんて作らなくていいと思います😀

  • ひろ

    ひろ

    作ってもらって当たり前で感謝が見えないので、本当に今そんな気分です!
    とりあえず今日の夜ご飯は用意する気がありません😊

    • 2月13日
はじめてのママリ

揉めた事も無いですし、「ごめん作れなかった」と言っても責められた事もありません💦

子供の世話をしながらお弁当を作ることがどれ程大変か...。
有難みも感じない人には、もう作らないでおいたらどうでしょうか?
高校生ですら朝弁当詰めたりしてましたよ💦

また、私は朝が苦手なので前日の夜にお弁当を作り冷蔵庫に入れておいてました💦
主人は仕事場でチンして食べているようでしたが...前夜に作っておいたらどうですか?

  • ひろ

    ひろ

    私も今まで特に責められたりはなかったのですが、今回私が言い返したのが気に食わなかったのだと思います、、
    そうですね、土日だけでも前夜にちょっとやってみようかと思います💦
    ありがとうございます!

    • 2月13日
チム

作れなかったら別にいいよ〜。と言われます😅

  • ひろ

    ひろ

    毎日寝坊してるわけでないので、たまにならそう言ってくれますよね💦
    普段は優しい夫なのですが、、

    • 2月13日
  • チム

    チム

    普段は優しい😄とても素敵な言葉です😁
    うちの主人は朝が苦手でぼーっしてるというか機嫌が悪いように見えます😅

    寝起きだったのとひろさんが朝起きれなかったのが2日続いたことなどが重なってついきつい言葉が出てしまっただけだと思います😄
    今頃仕事しながら旦那さん反省してるかもです🤭

    • 2月13日
  • ひろ

    ひろ

    そうだといいんですけど、自分が大切な人なので私への怒りで満ちていそうです、、😅
    お優しい言葉ありがとうございます😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

もめたりはしませんが、何か言いたいんだろうなって雰囲気を出してるのは察知します😂
まさに私も今朝仕事出る時間を間違ってしまって、朝も昼も何も作れずでした笑
自分で朝ごはん適当に食べるしお昼も何でもいいからって言われてますが、そう言うわりには行く10分前まで寝てるのでうちの旦那は何もする気ないんだと思います💦
平日はバタバタするので主婦だって休日くらい朝ゆっくり休みたいです😣

  • ひろ

    ひろ

    なにも食べないのみるとこちらも少し罪悪感が生まれますね💦
    主婦だってたまには昼まで寝てみたいですよね!
    そういう気持ちもくんでほしいものです💦

    • 2月13日
ママリ

揉めたことないです💦
作ってもらう立場でその態度はないなとおもいます😮‍💨💢
土日はコンビニ弁当とかにしては?
作るのが当たり前スタンスが腹立ちます💢

  • ひろ

    ひろ

    そうですよね💦
    腹立つの通り過ぎて呆れています!!

    • 2月13日
みゆ

今は作ってないですが、お弁当作ってたときは作れなかったゴメンね🙇‍♀️と言ったら、良いからゆっくりしときな〜と言ってくれてました🥺
そして長女出産してからは大変だから作らなくて良いからね!とお弁当作り終わりました😂

たった2日でそんなんでキレられたらもうお弁当作るのやめます!自分で作ってください!ってなりますよ😭😭😭
なんで作ってもらって当たり前なんですかね!
信じられません😨

  • ひろ

    ひろ

    優しい旦那さまですね✨
    お弁当なしなんてうらやましすぎます!
    うちは節約の為にもなるべく作りたいのですが、こんな態度取られたらもうがんばれません😩

    • 2月13日