※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

彼氏との喧嘩が多い。私は怒りたくないが、彼はすぐ怒る。どちらが正しいのかわからない。

シングルで彼氏います。
お互い子持ちで短気でよくイラつくんですが
私は子どもにはあまり怒りたくないタイプです。

ですが相手はすぐ怒るので
それで頻繁に喧嘩してます。

そこ別に怒るとこじゃなくない?
とか軽いことです。

私が甘いのか
相手が正確で怒るべきなのか
全くわかりません。

彼は5歳上で私は20代半ばです。

みなさんは
ちょっとしたことで怒んない私と
ちょっとしたことで怒る彼
どっちがまともですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

実は子どもに怒る必要はないんですよね、、
説明をしてあげたり、はじめて出会う出来事でしたら失敗するのが当然ですし、、
怒るのは大人が面倒くさがっている証拠だと思います。

時と場合によって「叱る」のは良いですけど、怒るのは嫌ですね。
甘やかさずに叱ることは出来るので叱らないからと言って甘いというわけではないと思います。
怒るというのは自分が腹立って子供に感情をぶつけてるだけなので状況がどうあれ望ましく無いと思います。

ていと☆

お話を読む感じだと私が彼氏さんの立場、旦那がえむさんの立場です。
私は自分が短気なのですぐに怒っちゃうしそれも自覚してます。(同じ状況になったときに怒らず子供を諭しながら話す旦那を見たので)
だからきっと彼氏さんも自分が短気だとか分かってると思います。
まともかどうかで言えば、命にかかわることとかでない限り怒りたくないので、えむさんが羨ましいしとは思いますし、まともだなと感じます😃

あと一点、余計なことかもしれませんが、彼氏さんと一緒になる予定、なりたいなと考えていらっしゃるならある程度この人は短気なんだと割りきったほうが 良いです。
旦那もすぐ怒る私にたいしてすごくストレス抱えてると思います。
私も怒らないようにと思ってるのに怒っちゃって自分がコントロール出来なくて辛いと思っています。
余計なことを失礼しました。

はじめてのママリ🔰

まず短気な人はむりです。自分が独身でもいやです

ちー

私は短気な人は嫌いだし、自分の子育てのやり方と違うなら、お別れします💦