※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次男の名前について漢字を悩んでいます。『絢仁』か『理仁』で迷っています。『絢仁』は女の子を想像させるかもしれず、『理仁』は初見であやとと呼ばれないかもしれません。

男の子の名付けについて

前日産まれた次男に『あやと』と名付けようと思っています。
漢字で悩んでおり、上の子の漢字の終わりに『仁(と)』をつけているのでその漢字は揃えたいと思っています。

漢字の候補として、『絢仁』『理仁』で迷っています。
『絢仁』だと漢字だけ見たら女の子を想像されるかな?
『理仁』だとなかなか初見であやとと呼んでもらえないかな?
と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

絢仁
↑仁が男の子らしい字なよで
女の子の想像は別にしないです😊
理仁だとりとと読まれそうです!

deleted user

女の子には思わないです☺️
ただ、あやひと君かな?とおもうかも。
理仁は、りひと君と読んでしまいますが、
どちらも言われたら分かります👍

はじめてのママリ🔰

個人的に理仁は読めないです。
普通に読んだらりひとです。
絢仁もあやひとだと思うと思います。

はじめてのママリ🔰

絢仁くんの方が好きです☺️全然女の子っぽくないですよ!
理仁くんは読めないです💦

みぃ

自分たちが意味を込めて付ける名前なら他人が読めなくてもイイとは思いますが…

他人に読んでもらうためにつけるわけでもないし、逆に考えたら、名前きっかけで話が弾むこともあるかと思います😊
私の息子も女の子みたいな名前ですが、意味があってつけたし、いつも〇〇ちゃん?て言われて男なんですぅって笑い話してます😅

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます!
名前は響きで決めましたが、後付けでもどちらも意味を込めているしどちらも見すぎてよく分からなくなってきてたのでスッキリしました!
これを元に夫ともまた話し合ってみます☺️