※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんがずっと泣いていて、授乳しても泣き止まず心配。ゲップやうんちは普通に出ているが、何か原因があるのか心配。

生後22日です!朝から今もずっとグズグズです。。いつも昼間も寝てくれて3時間置きにお腹すいて泣くくらいなのに、今日はひたすら泣いてます。。授乳したら少しは泣き止むのですが、またすぐ泣きます。。ゲップやうんちは普段通り出てるんですが、、何か原因があるのでしょうか。。

コメント

AKIPON💋

体温や室温も大丈夫ですか?😊

  • とーまま

    とーまま

    体温は37度で室温も20度なので大丈夫だと思うんですが😞💦

    • 10月31日
り😀

授乳の量は足りていますか?お腹がすくといつも泣いちゃうから。

  • とーまま

    とーまま

    ミルクをあげたら少し機嫌が良くなりますが、またすぐ泣いてしまいます。。
    母乳の出が良くないのかもしれません😞

    • 10月31日
  • り😀

    り😀

    あ、そうだ、うちの娘もミルクを飲むと、機嫌がいいですが、母乳を飲むと、泣いちゃう時に多いです。母乳が勢いよく出る時にはいいけど、ちょっとしたら吸わないとあまり出ない時には、すぐ嫌がるんだよ

    • 10月31日
  • とーまま

    とーまま

    あまり出てないのかも知れません😩💦おっぱいマッサージしてから母乳あげてみます💦

    • 10月31日
眼鏡ザル

うちもそのくらいに泣いていて調べたら魔の3週間なんて言葉が出て来ましたよ‼
子育てしてて初めて聞きました😅
そのうち治まりますよ🙆

  • とーまま

    とーまま

    なるほど。。ホントに今日のわが子は『魔』に見えちゃいます😩💦
    今が耐え時なんですね😱

    • 10月31日
  • 眼鏡ザル

    眼鏡ザル

    うちは混合だったので絶対にお腹空いてないし、排便も毎日だったし、うちは1週間くらいグズグズ言ってたかなぁ〜うちは今60日何ですがだいぶ楽になりました。今が頑張り時だと思いますよ❗頑張って👊

    • 10月31日
  • とーまま

    とーまま

    理由もなくグズグズされると泣きたくなってしまいますが、今だけ!と言い聞かせてがんばります😞‼

    • 10月31日
  • 眼鏡ザル

    眼鏡ザル

    泣きたくなったら赤ちゃんと一緒に泣いちゃいましょ😄👍
    夜中の授乳もあって寝不足続きで大変だと思いますが頑張りましょうね🎵

    • 10月31日
yuimo0314

魔の三週目だと思います。
いきなりギャン泣きだし
びびりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
赤ちゃんが周りの状況がわかってきて
ここはお腹の中じゃないって気づいて
不安とさみしさで泣いてるって
聞きましたよ(;_;)
しばらく続きますが
うちは1ヶ月半までに収まったと思います♡
気づけばなくなってました!!

  • とーまま

    とーまま

    さっきまで大人しくしてたのに急にギャーッと泣き出すとビックリします😞
    そーなんですか?赤ちゃんも不安なんですね😱💦

    耐え時だと思ってがんばります😭‼

    • 10月31日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    まだ育児にも慣れてないし
    泣き声にもまだ慣れて無くて
    いっぱいいっぱいな時期に
    いきなりのギャン泣き・・・
    魔の三週目、
    私はきつかったです
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    うちの子はおくるみが
    大活躍しましたよ♡
    うちの子は夜ギャン泣きして
    寝なくなるタイプで
    夜中外に出て散歩したり
    色々試してもダメでしたが
    おくるみ使ったら
    ぐっすり寝るようになりました♡
    1ヶ月半ぐらいで
    自力でベリベリと
    おくるみはがすようになって
    卒業しましたが
    そのころには魔の三週目は終わってて
    ほんとおくるみにたすけられました♡

    私は簡単にくるめる
    スワドルミーっていう
    マジックテープつきの
    やつにしましたよ♡
    窮屈に見えますが
    くるむと娘はうっとりしてました(笑)

    魔の三週目は成長の証らしいので
    きついですけど終わりはきます♡
    うちは魔の3ヶ月も
    なんとか終わりました(笑)
    生まれた日からずっと
    1週間単位で
    娘の様子は大きく変わるので
    きついときは
    「来週には状況は変わってる」って
    思うようにしてます。

    • 11月1日
  • とーまま

    とーまま

    私もギブアップ気味です(;_;)
    寝顔は天使なんですが。。😞

    おくるみ、試しましたがウチの子はダメみたいです💦
    すぐ足で蹴ってしまいます(´°д°`)
    スワドルミー、、初めて聞きました!
    ネットで探してみます😊💕

    そうですよね、、!
    赤ちゃんも私も日々成長だと思って
    乗り越えます(;_;)
    1週間でだいぶ変わりますよね👍
    私もプラス思考でがんばります!!

    • 11月1日
とき

うちも魔の3週目ありました(o^^o)
理由もなくずっとグズグズでしたよ〜
くっついてると寝てくれるから、こわかったけど添い寝で寝てました(^ ^)
不安なんだね〜ママはここにいるよ〜大丈夫よ〜って語りかけながら(´∀`)

泣く理由がわからないと心配になりますよね(*´Д`*)

  • とーまま

    とーまま

    泣く理由も泣き止ませる方法も分からず、ついイライラしてしまいました😞💦
    添い寝試しましたが、ウチの子は効果なしでした、、ちょっと寂しかったです😂💦

    なんか病気なんじゃないかって心配になりますよね(;_;)

    • 11月1日
  • とき

    とき

    効果なかったですか〜残念(´-`).。oO
    あとは、抱っこしたまま無心で歩いたら寝ました( ^ω^ )

    NHKのすくすく子育てっていう番組あって、そのHPに寝かしつけなどのアドバイスとか載ってるのでよかったらチェックしてみてください(^ ^)

    • 11月2日