※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicu._.88
妊娠・出産

退院までにやってほしいことについて相談です。具体的なアイデアを教えてください。掃除などの提案があればお願いします。

あと8日で予定日です!

出産して退院する日の事について質問です!
退院までに俺にやっといて欲しい事を
書き出してくれと旦那に頼まれました。

退院する前にしてもらいたい事
やっといて欲しかった事
やってもらってて助かった事などあれば
教えてください>_<!


自分はあんまりイメージつかなくて…
ちなみに、服や布団の水通しや
退院する時の赤ちゃんセットは
まとめてあります(^-^)

掃除とかですかね?

コメント

ずにゃん

掃除、ゴミ出し、赤ちゃんスペースやベッドなど最終チェック、おむつ、おしりふきなどすぐ使えるように準備、哺乳瓶、哺乳瓶除菌セットの準備、ですかね?

  • maicu._.88

    maicu._.88

    ありがとうございます(^-^)たしかに
    哺乳瓶も用意してもらわないとですね!

    退院した日、赤ちゃんはリビングに布団をひいてコロコロさせとくんですか?

    • 10月31日
ひなころ

入院中に出生届貰えたので、保険証の手配、出生届提出と児童手当申請等の役所手続きをお願いしました✨

掃除は無理そうだったので(^^;、里帰りしてたのもあり、せめて換気を、とお願いしました(笑)

  • maicu._.88

    maicu._.88

    コメントありがとです(^-^)‼️

    そーか!出生届を出してもらわないとですね(^-^)児童手当って手続きすればみんなもらえるんですか?

    うちの家も気候的にも換気大切です>_<

    • 10月31日
  • ひなころ

    ひなころ

    所得制限が確かありましたが、大体貰えたと思います✨

    • 10月31日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    児童手当についても確認して、手続きお願いしようと思います(^-^)

    役場での手続きとか何も考えてなかったので参考になりました!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 10月31日
  • ひなころ

    ひなころ

    maicu._.88さんの保険証コピーとか事前に用意するものもあったと思うので、余裕があれば役所で確認するとご主人混乱なくできると思います✨
    役所の人が慣れてたのか、旦那は出生届出したら必要な手当等の申請全部案内してもらったみたいです(*^^*)

    安産になりますように💓

    • 10月31日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    ありがとうございます(*^^*)
    明日にでも役所に連絡して確認しておこうと思います(o^^o)

    あったかいお言葉ありがとです>_<💕
    元気な子産みたいと思います(*^^*)♡

    • 10月31日
mini

わたしは掃除だけお願いしましたよ〜😊

  • maicu._.88

    maicu._.88

    コメントありがとです(=゚ω゚)ノ✨

    掃除だけでもしてもらえれば、帰ってからでも頼めますよね(^-^)
    特に綺麗にしといて欲しい所とか
    伝えとけばいいですかね?(´・Д・)」

    • 10月31日
  • mini

    mini

    私はとりあえずリビングと赤ちゃんのスペースだけでもってお願いしましたよ。退院後は、ウチの母も来る予定になっていたので、リビング汚いのは嫌だなとw。赤ちゃんに必要な物や書類関係はウチの旦那さんにはムリそうだったので、お願いしませんでした。

    • 10月31日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    リビングの掃除と換気、それと赤ちゃん寝れる準備を頼もうと思います(*^^*)

    うちも母親と、義理ママと義理兄弟とかも来ると思うのである程度の準備してもらおうと思います(=゚ω゚)ノ

    • 10月31日