※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ。
妊娠・出産

前駆陣痛でしんどい状況。陣痛に繋がらず、張り+腰痛が続く。同じ経験の方いますか?

体がしんどいです(;∇;)

土曜日。
朝4時頃から前駆陣痛?
お腹の張りで目覚め、3分前後間隔で1分弱続くのが4時間程あり、本陣痛に繋がらず遠のきました、、

日曜日。
1日張りが頻繁にありながらも歩き

月曜日。
朝5時前から前駆陣痛?
またもお腹の張りで目覚め、2分前後間隔で1分弱の張り+腰がだる重な感じ、、
朝から来たのが2回目なのもあり病院に電話。
来てと言われ8時過ぎ病院へ行きモニター。
10時過ぎまでモニターに内診して、2分〜3分弱間隔の張り+腰痛。
赤ちゃんは元々下がってると言われていて子宮口も柔らかいが中々開かず、痛みも強くならず、2〜3分間隔の張り+腰痛が続く中11時頃帰宅。

この張り+腰痛はまだまだ何日もあって陣痛に繋がらないなら本当しんどいです(泣)

同じような経験した方いたりしますか??

10分間隔から短くなり本陣痛など一般的に聞きますが、同じようなのは聞かないのでー…

何かわかる方もいれば教えて下さいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

たもみ

初めまして。
私も2人目の時に予定日2週間前から前駆陣痛に悩まされました。

とうとう陣痛来たな〜って思って、時間を計ってても数十分で何もなかったかのように消えてなくなる。

病院に行ってから陣痛を誘発するために浣腸されたり、開いてる子宮口から子宮内に指を入れられて赤ちゃんの頭と子宮の壁の間をギュリギュリ(体内から響いて聞こえてくる音)と撫で回されてかなり辛かったです。

そんな事を数日されてる内に病院から帰って洗濯物を干してる時に本陣痛が始まって。
だけど、始めは「またどうせ消えちゃうんでしょ?」って思って家事を続けてたんですけど、痛みが強くなってきて病院に電話したら「今すぐ来て」と。
行ったら5cm開いてるって言われ、5時間後に産まれました。

前駆陣痛、辛いですよね。
だけど、赤ちゃんが産まれたらその痛みも忘れます😉
こんな事があったって思い出にかわります❤

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるから頑張ってくださいね❤

• ゆゆ。

ゆゆ。

回答有難うございます!
    前駆陣痛ばかり続き本陣痛に繋がらないとこんなに体も気持ちもきついんだなー…と毎日気分が下がり気味です(;∇;)

子宮口も二人目にして中々開かず(泣)

でも、もうすぐ会えるのは間違いないので頑張ります( ・̥﹏・̥` )
    そして、良い思い出になりますよねー…

• 11月4日
  • たもみ

たもみ

寝れる時に寝て体力温存して本番に備えてくださいね(*´╰╯`๓)♬

本陣痛までもう少し!!

イイ思い出にもなるし、イイ経験にもなりますよ(◡‿◡ฺ✿)

私も現在3人目を妊娠したばかりなので、これから色んな事があると思うけど、私も頑張ります✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )エイエイオー!!

• 11月4日