※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e❤︎
子育て・グッズ

娘の保育園のお弁当のレパートリーが困っています。オススメの冷凍しても固くならないおかずのレシピを教えてください。

娘の保育園がお弁当持参でレパートリーがなくて困ってます😭汁物はいれられないし。。おやきやハンバーグは固くなってしまいます😭オススメのレシピ、冷凍しても固くならないおかず教えてくださいm(__)m

コメント

ハンバーグ、絹ごし豆腐入れたら冷めてもふわふわのままですよ(^^)/

• e❤︎

e❤︎

コメントありがとうございます!

豆腐ハンバーグも冷凍してチンしてお弁当につめて食べる頃にはかたくなってしまいますm(__)m作り方が悪いのでしょうか?
    水分多めにして焼けば冷凍してもふわふわですかね😢?

• 10月31日

退会ユーザー

わたしは、お肉の少し少ない量のお豆腐入れてます!
    お豆腐量が少ないかもですがどうですか?

• 11月1日
もぐ

私が離乳食であげてるものです😁

はんぺんを粉々につぶして
ほうれん草、人参、きのこ類など好きなお野菜と溶き卵を入れて混ぜます。
タッパーなどの保存容器に入れて
チンして固まればできあがり✨

一口サイズで切って冷凍してますが、
離乳食の際レンチンで解答してもふわふわです!
大人用のおかずとしても美味しくたべられますよ^ ^

• e❤︎

e❤︎

コメントありがとうございます!

はんぺんあげたことなかったのでちょうどあげてみようかなって思ってたところです🤗
    美味しそうだし簡単だしはんぺん調達したらつくってみます💓
    人参はあらかじめ茹でといたものですか♪?
    生のままでも大丈夫ですかね✌︎('ω'✌︎ )
    それときのこ類もあげたことないのであげてみようかなって思ってますがまなさんはどんなきのこをつかってますか😊?
    質問ばかりですいません💦💦

• 10月31日
  • もぐ

もぐ

そうなんですね!
    はんぺんは高タンパクだしにおいも気にならないので魚を調理するよりも楽ですよ^ ^

大人用にはさっきの食材に枝豆をプラスして
    最後に上から和風のあんをかけて食べましたが、旦那さんから好評でした😁

人参は赤ちゃんが食べられる3〜5mm角くらいに切って1度チンしてから入れます^ ^
    私は時短のために根菜はチンしちゃいますが、やや固かったりするので不安であれば茹でても良いと思います!

私がよく使うのはえのきですね💕
    みじん切りしなくても細かくなるので使いやすいです^ ^
    野菜がゆ、おうどん、にゅうめん、もちろんいろんなおかずにも使えます✨

私で良ければなんでも聞いてください😁💕

• 10月31日
  • もぐ

もぐ

すみません💦
    あと玉ねぎも入れてます😁✨

• 10月31日