※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leaf
子育て・グッズ

下の子がよだれを出した後、えずいたが、その後元気になった。誤飲した可能性があるが、何を誤飲したかは不明。様子見でいいですか?

誤飲について

下の子がいつもより多くよだれを出しているのでタオルで拭いたら、いきなりオエってえずきました。それを見た瞬間、誤飲した?!と思い、背中を叩いて吐き出させようとしたのですが、吐くことはなくその後落ち着きました。
最初は気にしすぎて元気ないような気もしたのですが、二時間経った今ではいつもの様に動き回っていて元気です。
これってやっぱ誤飲したんですかね?誤飲した瞬間を見たわけではなく、下の子がいた場所の周りには何もなかったので、もし誤飲していたとしても何を誤飲したかも分からず…。可能性があるなら、上の子が遊んでいた画用紙の紙を食べたか、画用紙に貼ってあったセロテープかマスキングテープを食べたか…なんですが💦
今は特にえずいたりする様子もなく元気に遊んでいるので、このまま様子見でいいですかね…?
誤飲には気をつけていましたが、目を離した時に限って事件は起きるので罪悪感でいっぱいです😭

コメント

くま

よだれが多かったとのことなので、よだれでオエッとなってしまったのではないでしょうか?🥲
紙、テープくらいなら💩と出てくると思いますし、様子見で良いと思います!

• leaf

leaf

お返事ありがとうございます。
    よだれでオエってなったんですかね?それならそれで安心なんですが😭
    離乳食もしっかり食べて元気なので様子見ます。ありがとうございます!

• 2月12日