※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海波
子育て・グッズ

出産準備中で抱っこ紐について質問です。息子の送迎時にエルゴ以外の抱っこ紐が必要でしょうか?ありがとうございます。

出産準備中で抱っこ紐について質問です。
4月に第2子を出産予定しています。
息子は保育園に行っており、出産後1〜2週間は義母が家に来て息子の世話をしてくれてる予定です。

しかし、その後は私が保育園の送迎をするのに、下の子も連れて行くのに、抱っこ紐を考えています。
エルゴを持っていますが、スリングタイプも用意したほうが良いでしょうか😣❔❔

もちろんベビーカーもありますが、今回は抱っこ紐について質問なので、送迎時の新生児はどうされていたのか教えて頂けると助かります😌

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴで新生児を抱っこするの怖くて💦
上の子の送迎はスリング使っていました!

あとはコニーのようなタイプ使っている方も見かけます😊

• 海波

海波

コメントありがとうございます!
    私もエルゴ持ってますが、新生児は怖いと感じて悩んでたんです!

スリングを買うことを視野に入れていきます🙌

• 2月12日
Ri_mama

今は感染とかも怖いのでベビーカーとかよりもベッタリくっつけるコニーのような物が良いなーって狙ってます😂
上の子の時に使ってたのがアップリカの横抱きになる物で、夏とかは密着しなくて良いのですが、コロナ禍を考えたらピッタリくっついててほしいなー(スーパーとかでも知らない人に触られないくらいの🤣)って思って買おうか検討してます❤️

• 海波

海波

コメントありがとうございます!
    そうですね😌
    コニーやアップリカの横抱き視野に入れて、夫婦で相談してみますね😌

• 2月16日