※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

1歳の息子には1日1回、普通サイズのイチゴを2粒あげています。バナナ半分も食べています。他のフルーツはどのくらいあげるのか気になります。

もうすぐ1歳の子ですが、デザートのイチゴはいくつあげていますか?🍓

息子はイチゴが大好きで、おやつの時間か離乳食をしっかり食べたあとに、1日1回あげています💡

1粒だと、食べ終わると絶対泣くので2粒あげると満足します😅1粒ずつおかわりでも、一気に2粒分あげても同じでした💡

大きさはあまおうとかみたいなデカいのではなくふつうサイズのイチゴですが、1日に2粒は与えすぎでしょうか?😵

みなさんは、フルーツどのくらいあげてますか?

それ以外には、毎朝小さめのバナナ半分を食べています💡

コメント

普通のサイズ、2、3粒あげてます😄
バナナは3分の1〜2分の1、みかんは小粒半分あげてます😄

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    同じくらいですね😆💡イチゴは小さいから、もう少ししたら3粒とかもペロリと食べそうですね☺️

• 2月12日
はる

だいたいお昼と夜、離乳食のあとに一粒ずつあげてます!

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    食後のデザートって感じですね😊イチゴは今の時期しかなかなか売ってないので、いっぱい食べさせてあげたいですよね☺️

• 2月13日