※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
妊活

卵管造影検査で痛みを感じた方へ。同じ経験の方、痛みがあったけど妊娠できた方いますか?

卵管造影検査をした方に質問です。
わたしの通ってる病院は、油性の造影剤だったので痛みがあまりないと言われていたのにかなり激痛でした😢
卵管が詰まっていると痛いかもと言われていたので詰まっていたのかなと思っています。
わたしと同じように検査のときは痛かったけど、結果は卵管の閉塞もなく、つまりもなく無事に妊娠できた方いますか?

コメント

しまじろう♡

私は卵管造影の時激痛で気絶しかけました…結果聞く時あんだけ痛かったから閉塞してる…って勝手に思ってましたが異常なかったです。
そして妊娠しましたよ♡

• 天使

天使

コメントありがとうございます!
    やはり、痛かったんですね(>_<)でも異常がなかったと聞いて、少し不安がなくなりました(*^^*)
    妊娠できるといいなと思います(*^^*)

• 10月31日
まよっちー

私がしたのが油性かはわかりませんが、造影剤をいれるためのチューブを、膣で固定するために風船のように膨らまされたとき、なんとも言えない痛みで意識を保つのが大変でした。
検査をやめざるを得ないと思うほどの痛みでした。
先生によると膣を圧迫したことによって一気に血圧が下がったことによるものらしく、次の日造影剤はきれいに散って、問題ないと言われました。
けど、この検査だけは二度とできないと思ったほどの激痛でした。

なので、同じ痛みかわかりませんが、造影剤の結果は明日にならないとわからないので、あまり心配しない方がいいと思いますよ。

• 天使

天使

わたしもかなり油断してて検査をしたところ激痛で思わず「いたっ!」と言ってしまいました!笑
    でも、先生はちゅうちょなくやり続けていました💦
    わたしもこの検査は、もうしたくないと思いました😂

明日の結果次第ですよね(>_<)
    あまり考えないようにします!

• 10月31日
ごんごんえみ

私も油性の卵管造影をして、30分くらいは横になり痛い痛いと言っていました。結果は卵管に詰まりはありませんでした。
その後仕事が忙しいのを理由にたまにタイミングを自分でするくらいで、不妊治療は具体的にしていませんでした。
しかしそれから半年後くらいに妊娠がわかりました。
卵管造影は不妊の原因を探る一つの手段として、詰まりが原因なら解消できれば妊娠の可能性が広がると思って受けました。

• 天使

天使

痛いですよね💦
    ゴールデン期間での妊娠ですね♡羨ましいです♡
    初めて卵管造影やりました(>_<)
    でも、これが妊娠のきっかけになればなと思ってます(*^^*)

• 10月31日
ルー☆

油性の造影剤して激痛で5回くらい吐きました( ̄◇ ̄;)
なんとか検査続行してもらったら、軽く詰まってたのが造影剤で通ったみたいです。あと人より子宮が小さかったのも原因みたいでした。
検査後4カ月で妊娠出来ました(^^)