※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

月曜日に娘がPCR検査して木曜に陽性がわかったんですけど、保健所からま…

月曜日に娘がPCR検査して木曜に陽性がわかったんですけど、保健所からまだ連絡きません。

電話が来るんですか?お手紙ですか?
どんな内容の連絡がくるんですか?

いま、旦那が発熱しました。
今日明日と病院やってないので、月曜に行くことになりそうですが、病院に問い合わせたら『保健所から濃厚接触者と言われたんですか?受診してくださいって言われたんですか?』と聞かれました。

保健所から濃厚接触者です、病院行ってくださいと言われないと、受診ってできないのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によっては連絡が遅くなってますね、うちも保健所からの連絡は翌日でした。
これからの簡単な流れを説明されて、保護者の連絡先など伝えたりです!
あとの詳細は説明されず、スマホにURL送るので、ネットで各々確認してくださいみたいな感じです。
お子さんが陽性出た場合、ご主人はみなし陽性とされるかもです。それも地域によりますが、かかりつけ医に連絡して事情説明されてください。
そこの病院が判断してくれますので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、3連休入ってるから思えば保健所も休みだから連絡来ないですよね😅
    さいたまなのでみなし陽性なくて💦
    かかりつけも引っ越してきたばかりでなくて、、、

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2箇所の病院にかけたんですけど、PCRは完全予約でキャンセル不可、今日の診察は終わったので月曜に連絡を、いずれも保健所の連絡待ってくださいと😅
    なんだか冷たく突き放されたようです、、、

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、連休関係なく連絡は来ますよ。あと、コロナ陽性者には別で相談窓口などもあるのでそこへかけてオペレーターに相談することもできます。そういった電話番号などもすべてラインで送られてきました。
    ご主人の症状は軽いですか?
    それなら待つしかないです😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??💦なんか電話繋がらないし、市のコロナ窓口は昨年の7月で終了とか記載があって、、、どこにかけたらいいのやら😅
    埼玉の相談窓口もつながらず、、、
    ご心配ありがとございます!

• 2月12日
ままり

今コロナで入院してますが、
多分保健所から電話がくると思います!電話の内容は症状とか聞かれたような、、(しんどすぎてその辺曖昧ですみません)

娘も今日発熱したみたいで1回目電話した病院に同じようなことを言われました💦

2回目に電話した病院では濃厚接触者で症状があるからか抗原検査をしてくれました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当病院によってですよね、、、電話が来るんですね!
    なかなか来ないなぁ、、、😅

入院してしまったんですね💦妊娠中だからですかね、、、でも自宅療養よりも安心ですね!

• 2月12日
  • ままり

ままり

上の方のコメントを読みましたがお住まい埼玉なんですね!私は香川なのでまだ埼玉に比べると多分感染者少ないから電話も早かったんですかね😭💦

ほんと自宅だと不安で〜って思ってました😭

ママリさんは大丈夫ですか?💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は風邪症状くらいで🤧娘が外出出来ないのに私も出来るはずもなく病院いけてません💦

なんかなぁ、、、家族全員軽症ではあるんですけど、なんか病院の対応にイラッとして😅

• 2月12日
  • ままり

ままり

確かに外出できる状態じゃ無さそうですし厳しいですよね😭💦

いやわかります!私も最初の病院に電話したときすごい軽くあしらわれた感じがして腹立ちました、、症状あるから検査してほしいのに😭💢

• 2月12日