※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな怪獣のママ🦖
その他の疑問

結婚式を挙げた方に質問です!どのくらいの仲?までのご友人を招待しまし…

結婚式を挙げた方に質問です!
どのくらいの仲?までのご友人を招待しましたか?

旦那は、幼馴染も多く、今でも付き合いがあるのですが、私の場合特に幼馴染もおらず、中・高の友人も今現在連絡とっているのはとても少ないです🤣
中・高の親しくしてもらった友人を呼ぶべきか、その中でも今でも連絡を取る人を選ぶべきか(言葉が悪くすみません💦)迷うなぁと思い、質問させていただきました!

現在21歳で、高校卒業は3,4年前ですが、3.4年連絡を取っていなかったけど、高校の時は仲良かった子もいて…と迷ってます(笑)

差し支えなければ挙式を挙げた年齢をお聞きしたいです🥺

コメント

結婚して数年後、21歳で式を上げましたが、学生時代から進行形で変わらずずっと仲良い子だけ呼びました!

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

ご回答ありがとうございます!
    やはり進行形で仲良い人の方がいいですかね💡

ちなみになのですが、地元での挙式でしたか?

• 2月12日

退会ユーザー

車で40分くらいの隣の隣の市でやりました😌

• 2月12日
  • 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

ありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私は「呼ぶ人を選ぶ」のが嫌だったので、披露宴はほぼ親族のみであとは二次会にしました
「友達はみんな二次会なんだ」で済んだので楽でした

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

二次会…!
    なるほど!その考えもありですね◎

• 2月13日
ぺぺろん

参考になるかわかりませんが…誰を呼ぶとか考えたり、迷ったりするのが面倒で、身内だけでリゾート婚にしました。
飛行機でいかないといけない距離だし、両親たちへの旅行のプレゼントも兼ねて。

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

そうなんですね💡
    海外に行けるなら海外での挙式が夢でしたが、コロナがいつまで続くことやら…😵‍💫
    沖縄での挙式を考えているのですが、飛行機の距離だと皆さん移動大変ですかね😣

• 2月13日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

私も沖縄でしたよ☺️
    両親、兄弟とその家族だけだったので、みんなには日程調整だけしてもらって、旅費はすべてこちらもちでした。
    行き帰りの便だけ予約して、挙式の日以外は自由行動にしました。
    宿はみんな同じだったので、ばったりバイキング会場で会ったり、夜部屋にお邪魔して今日何したか聞いたり、楽しかったですよ~😃

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

27歳で結婚式しました^ ^
私は地元に帰ったら遊ぶ友達、大学の仲良いメンバー、元職場の同期で2年以内で連絡取ってる友達に絞りました。

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

そのくらいの仲の方の方がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
まゆ

33歳で式を上げましたが、高校時代から付き合いが続いていた友達3人+あまり連絡は取ってなかったけど、式に呼ばれた友達2人を招待しました!
地元だったので呼びやすかったですが、地元が遠方だったら付き合いが続いていた3人しか招待しなかったかもと思います😅

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

なるほど!連絡を取っていなくても式にお呼ばれされてれば呼ぶのは良いですね!!
    (…と言っても知り合いはまだ結婚してない人がほとんどなので呼ばれたことないのですが😣)

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

24の時に挙式しました。
主人は友達が多く沢山呼んでいましたが、私は狭く深く派なのであまり多くはありませんでしたが、当時連絡取っていた友達しか呼んでません😊

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

私もそのタイプです😂
    旦那に比べたらだいぶ人減りそうです🤣

• 2月13日
ママリ

26歳の時に挙式しました!
呼んだのは現在仲良くしている子のみです。
逆の立場だと参加するかな?って基準で考えてみてもよいかもですよ〜😊私なら3.4年連絡もとってなかったら、なんで呼ばれたのかなって少し考えちゃうかもです。
人によっては久しぶりだし、他の参列者によっては参加したい!って思う相手もいますが😦

• 小さな怪獣のママ🦖

小さな怪獣のママ🦖

仲はとてもいいんですけど、私もその子も割とさっぱりしていて元から連絡取らないんですよね😣
    なので余計悩ましいです(笑)

• 2月13日