※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

3人以上出産されたいかたはお金の問題が気になるそうです。

3人以上出産された(される)かたは迷いましたか?

2人ほしくて、できるなら3人ほしいと思ってます。
まだ一人目ですがかわいくて小さい間の子育てあと二回も経験できたらいいなぁってふと思いました💕
自分自身が妹弟がいてとても楽しいのでたくさん産めるなら産みたいと思ってました。
一番気になるのはお金の問題ですかね😅
なんとかなるのかなぁって。

コメント

ぴーちゃん

うちは男女生まれてたら2人で終わりだったかもしれませんが、
主人もわたしも女の子が欲しく3人目頑張りました!

お金の面はなんとかなるかなぁといったところです(笑)

子育て大変ですが、我が子は無条件に可愛いですよね💕
今回で最後の妊娠と思うと寂しく思うこともあります😂

  • ひな

    ひな

    私も一人目が女の子だったら二人でおわったかもしれないです笑
    年もみんな近いんですね‼
    大変そうだけど楽しそうですね💕
    出産は何度経験してもいいものですね✨

    • 10月31日
みかん

4人います(*^^*)
我が家は上3人男の子だったので
女の子産むまで!で
産みました←
迷ってましたが授かりもので
どんどん産んでました。

まだ夫婦で若いのでお金は、
共働きすればいいさーで
産みました(*⁰▿⁰*)

  • ひな

    ひな

    四人すごいにぎやかそうですね✨すごいです‼
    四人目で女の子産まれてよかったですね💕笑
    子供のためなら仕事もがんばれますね☺

    • 10月31日
5児mama🤍

私は将来的に4人ほしいです☺️
1番下の子が5歳くらいの
かなり子育てが楽になるあたりに
あともう1人女の子がいいな♩
って思ってます✨
お金はこれからどんどん
かかるでしょうし未知の世界です、
不安にもなりますが
なるようにしかならないんだったら
頑張るしかないな✨って
思ってます☺️

  • ひな

    ひな

    たくさんいると楽しいですもんね❤
    少し間あけれるとだいぶ違いますよね☺
    お金はなんとかなるもんですよね‼😁

    • 10月31日
♡ひぃmama♡

我が家は2人目がなかなかできず数年不妊治療して授かったのに、3人目は自然に授かったのでまさかのまさかの奇跡の子で迷わず産みました♡゚
金銭面は自己責任ですが、何とかなると思って頑張ってます😄✨

  • ひな

    ひな

    なかなかできないとつらいですね😵
    妊娠もすんなりいくとも限らないですもんね
    授かっただけでも幸せですもんね💕

    • 10月31日
m*

できれば3人はほしいですが、子育て世帯に優しくない世の中と言うか、環境と言うか💦国はたくさん産めと言いますが年寄りにばっかりお金かけて、子供にあまり使ってくれないから悩みどころです😭

  • ひな

    ひな

    ほんとそうですよね!
    こどもたくさんほしくても産みづらい世の中で悲しいです😩
    電車利用も妊婦の頃から少し怖かったですし…。
    ベビーカーとかもあんまりよく思われなかったりで困っちゃいますね😵
    保育園とか…なんだか問題がありすぎて( ˘•ω•˘ )
    でもたくさん産みたいですよね💕

    • 10月31日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

娘が生まれたので、次は男の子がいいね😊と主人と話してます☆
次も女の子だったら3人目いきます!

主人も頑張る気満々だし、私も働くのは絶対嫌!ではないのでなんとかします(笑)
来年の後半には、また妊活しようと思ってます(*´ω`*)

  • ひな

    ひな

    私は一人目が男の子だったので女の子もほしいです💕
    三姉妹はなんだかいいですけど三兄弟だと大変なイメージしかないですけどね笑。
    男女産まれてくれるといいですよねー💕
    がんばりましょー✨✨

    • 10月31日