※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【旦那の愚痴】決定的な何かがあるわけではないですが、年々合わないな…

【旦那の愚痴】

決定的な何かがあるわけではないですが、年々合わないなぁと思います。

①私のちょっとした言い間違い、言葉のあや、咄嗟の勘違いなどを
必要以上に屁理屈を言っては責め立て、私が認めて謝るまでやめません。
話がずれてくし、ああ言えばこう言うし、
私は伝わればそれでいいじゃん!って思うのですが
『間違ったまま言ってたら恥ずかしいよ』『みんな何も言わないだけで心の中では笑ってるよ』等など
頻度が高すぎます…
自分が理解力がないんじゃないかとか、反省は一切せずに『お前は話がかみあわない』とか言います。
噛み合わないなら、自分にも原因があるのでは?と考えないのかな。

②『だろうだろう』で全て私のせいにする。
『お前が確認してるんだろうと思ったのに』
『お前がしてくれてるだろうと思ってたのに』
『お前が言ってくれてるもんだと思ってたのに』
『お前がもう電話してるもんだと思ってたのに』

なんで私がしてる前提で物事を進めて、してなければ私に罪悪感を持たせる言い方をするのか。
私がいないと何も出来ないのか!?
しかもね、これらをキョトン顔で言うのでイライラ度が傘増しされます。
怒鳴り散らしてくれた方がマシです。そしたらコッチも『なんだよお前は!!!』ってキレることが出来るから。
キョトン顔で言われたら、何だか怒るこっちが悪いみたいになりそうで(上手く言えませんが)
これらは、運転だったら確実に大事故を起こす考え方ですよね〜

ウチもだよって方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の夫見てるみたいでびっくり!とくに①!!笑
全く同じこと言われます!!笑

何でも屁理屈ゆーんですよね、、
テレビ見ててもそう!ずっといや、それおかしいでしょ。こーでこーだからとか本当は聞いててムカつく!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    屁理屈だよ!って言うと『いやいやいや…』みたいに言われません?笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われます!笑
    そしてまた屁理屈並べます!
    だからそれが屁理屈だっつーの笑
    絶対非を認めないので疲れます😂

• 2月12日