※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

専業主婦の方から、「働きながら子育ては無理だわ」と言われたらどう返すのがいいでしょうか?

専業主婦の方から、いやー働きながら子育てなんてすごすぎる。私には無理だわ、子育てだけで手一杯だよ。と言われたらなんて返すのがいいんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は働く方がずっと育児より楽に感じるタイプなんだよ〜
専業主婦のママはほんとにすごいと思うよ!!と言いますね本心です。

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かに私も思います!メリハリつきますしね✨

• 2月12日
m.k08

私なら「仕事してるとそれはそれで人間関係とか面倒くさいよ~😂私は今のところトラブルないから大丈夫だけどさ~」みたいな感じで返します🥺

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど、確かにそうですもんね💦活動範囲広がると人間関係の悩みも増えますよね。。

• 2月12日
娘のママ

私はいつもいやー専業主婦のほうがすごいよ!子供につきっきりのほうがストレス溜まってしまう😭
なるべく子供といたほうがいいってきくし、家事も育児もしててすごいなー♡
仕事を逃げ道にしてるよ😂
って言ってます!

事実ですが(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かにそうですね!家事も育児もしてすごいなってほんとに思います!!

• 2月12日
ぽぽろ

むしろ一日中子どもの相手しててすごいよねー🤣💦
って返したらどうですか?

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね!1日中子供の相手は大変ですもんね💦

• 2月12日

私的にですが、仕事と育児同時にしてる訳じゃないし子供と離れてる時間があるから、
ずっと子供と一緒にいるほうが凄いって思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かにそうですよね。子供と離れてる時間がありメリハリつけられますもんね。

• 2月12日

本心で、仕事してた方が私はリフレッシュになるんだよね😌お互い色々大変だよね😂って感じで私は言いますね😁

• みかん

みかん

ありがとうございます!お互い大変だよね、はいいですね。それぞれにいろんな悩みありますもんね。

• 2月12日

「ずっと子どもみてるのも大変だと思う」とか?
でもそんな風に思ってないなら
「まぁ、なんとかやってるよ」とかでもいいと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます!なんとかやってるよ、は無難でいいですね😊

• 2月12日
ひなとママ

育児より仕事の方が楽なんです、 です😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!🙏✨

• 2月12日
らぴす

仕事で世界広がってリフレッシュにもなってるよ!仕事のストレスもあるけど…とりあえず仕事後に夫と仕事の愚痴いいながらわいわいのむ酒がうまい!って返してます😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど〜!仕事の愚痴言いながらわいわい、いいですね👍✨

• 2月12日
  • らぴす

らぴす

自他共に認める酒好きなので惚気というより酒で笑いに落としてるって感じです😅
    一時期専業主婦してて、スーパーと公園とか子供と行ける場所にママ友が引っ越し直後だったこともありリアル世界の全て!みたいな時期があったんですが私には息苦しくてしんどかったです😢第一子で母親神話に取り憑かれてたこともあって💧
    だけど仕事で世界が広がった!とか裏を返せば狭い世界に生きてらっしゃいますねとも同義なので真剣には言わないようにしてます💦どんな台詞にしてもこの話題は当たり障りなく笑いにして終わりーがいいと思ってます。

• 2月12日
  • みかん

みかん

確かに新年に言ってしまうとどう捉えられてしまうかわからないし、笑いに落としておくのはいいですね!お酒好きなんですかー😊私もです!まだ授乳してるので飲めないのですが卒乳してからの夜のお酒が楽しみです😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは、働かなくていいなら専業主婦やりたいわぁ
と返します😂

• みかん

みかん

おぉ、なるほど👍!確かに私も働かざるを得ないので〜収入が足りません😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際両方経験してますが、専業主婦は自由でしたから、わたしは。

• 2月12日
  • みかん

みかん

そうなんですね。なんとなく専業主婦の方からいつも言われるのでなんて返そう…と悩んだました💦

• 2月12日

働きながら育児じゃなくて、仕事の時間は仕事しかしてないからね🤣
よっぽど24時間子供といて家事育児を当時進行してる方がすごいよ🥺
専業主婦は偉大!!!🤣

って言ってます!笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!参考に致します👍✨

• 2月15日