※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ままごとのキッチン、ボーネルンドのカラフルなものと木製の色無しのシンプルなもの、どちらがいいと思いますか?その理由はなんですか?

ままごとのキッチン、ボーネルンドのカラフルなものと木製の色無しのシンプルなもの、どちらがいいと思いますか?

その理由はなんですか?🤔

コメント

ままままり

うちは家の雰囲気と合わせて木製のシンプルなものにしました!

はじめてのママリ🔰

シンプル派です。木製で白で天板とボタンだけアイボリーですが。

単純に赤青黄緑!みたいなボーネルンドカラーでごちゃつくのが好みじゃないからです😂

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    木製の方が可愛いですよねー💦
    壊れにくいとか長く使える、とかメリットがあるんですか??
    カラフルな方が色がわかりやすいかと思い、子供の刺激になるようにとボーネルンドを買いましたが、海外製なため包丁やまな板を片付ける場所がないですね…

色はかなりごちゃついてます^^;

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、おままごと道具や野菜果物もすべて木製で揃えてるからっていうのも理由ですね!
    木製のおもちゃは質感がいいとかいいますよね。

• 2月12日
  • ままりん

ままりん

たしかにお母さんやお子さんの好みにもよりますしね。🤔

おもちゃは消毒して洗いたい!!というお母さんもいるし、色々ですけど、木製はやっぱり正統派だし、本格的におままごと大好きな女の子用というイメージが強いですね。

3歳くらいからおままごと好きそうなら買い換えようかなぁ。🤔🌀

• 2月12日